ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

麺屋 信成@郡山(堤)

2022-12-19 | 郡山
こんにちは

今回は『麺屋 信成』さんの「ブラックにらそば」に
もやしトッピングしてきました♪




この少し味が濃く 少しピリ辛に
もやしが合わないわけがないっ♪




シャキッ シャキッ
う〜ま♪

もちろんひき肉やトロトロチャーシューもうまうま




それらを絡みまくった麺も 激うま




「豚骨坦々麺(太麺)」

急に寒くなったこの日
12月からの限定麺「ブラックまぜそば」と迷ったけど
寒さに負けて「豚骨坦々麺」です




香り良し 辛さ良し 味良し
胡麻の香りとコクが豚骨と劇的にマッチしています




それがもちもち太麺に絡んでうまいのなんの
身体の芯から温まる美味しさです




禁断?のライスドボンも確定
胡麻と辣油の香りにノックアウトです♪

いつもご馳走になっている うまうま煮卵♪
これをほぐして 一緒にパクリ

うみゃい うみゃい








信成さんが 地元にあって
しかも車で10分程度のところにあるなんて
なんて 幸せなんだっ

今回も大変美味しかったです♪

ごちそうさまでした♪



「麺屋 信成」
住 所 福島県郡山市堤2丁目-233-1
電 話 024-951-2876
時 間 木〜火曜日 11:30〜14:30
定休日 水曜日
駐車場 店舗前に6台
※新型コロナウイルスの影響により変更がある場合があります



20221128/1202

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それか〜@ぷりん&のん | トップ | ンフンフ♪@のん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2022-12-19 10:11:16
ブラックにらそばも美味しそうだけど
私は太縮れ麺の豚骨坦々麺が食べたい❤
今日は早朝から除雪車が来たので
朝飯前から雪透かししたから 寒いし
お腹も空いたから 熱々をフーフーして
食べたいわ
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2022-12-24 18:15:34
ああ〜そーですよね 太麺 いいですよね♪
以前は中細麺〜細麺が好きだったんですが
最近太麺好きになってきました♪
モチモチしてスープが絡んで 豚骨坦々麺なんて
めちゃくちゃ合います♪

ってか 朝からご苦労様でした💧
今年は雪が多いと言われて
でも11月までとても暖かだったので実感がなかったんですが
今にしてああ〜きたか冬!って感じです^^;
返信する

コメントを投稿