ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

元祖肉処 源氏@郡山

2021-07-17 | 郡山
「三味焼 ヒレ」


こんにちは


超久しぶりに「元祖肉処 源氏」さんで「三味焼」の「ヒレ」食べてきました♪


王道のポークソテー♪








もう見るからに美味しそう♪


いや美味しいです♪







この醤油のタレ♪


この厚さ♪ そして柔らか〜い♪








オン・ザ・ライスして 味はしっかりしつつさっぱり頂けるヒレ♪


お味噌汁の具はお豆腐とわかめ


王道でほっこりしっかり美味しい♪


そして何気にサラダのドレッシングがうまうまなのです♪


職人気質のご主人が丁寧に焼いてグリルに入れて


その間にポテトとコーンをお皿に盛る♪


少しバターが効いてシンプルな薄めの塩味


だって三味焼のタレが絡むから


ほら ポテトとコーンでライス行けます宣言です♪





←メニューはこちら(ポチッとすると大きくなります)





醤油の焦げた香りって香りのテロ♪


ある意味特等席のカウンターで 出来立てがどんどん並んでいくのを見て はぁ♪はぁ♪


マスクがあって良かったわホントw


今回も大変おいしかったです


ごちそうさまでした




2015.3.30 三味焼き ヒレ
2013.2.20 ポークソテー味噌焼(ロース)
2012.3.11 三味焼き

「源氏」
住  所 郡山市駅前1-5-3 源氏ビル2F
電  話 024-932-5348
営業時間 11:30~21:00 (日・祝)11:30~20:30
定 休 日 不定休

※新型コロナウイルスの影響により変更がある場合があります

20210630


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今のうち@のん | トップ | ざらら〜@ぷりん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2021-07-17 10:08:24
今日も朝から暑く 洗顔より
家中の窓を開けるのが最初の仕事でした
朝から暑いってねぇ~
こんな暑い日はガツッとお肉ですね(^^♪
冷たくて口当たりの良いつけ麺も良いけど
ポークソテーも最高よね
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2021-07-17 14:32:20
わかります〜
朝から容赦ない暑さでエアコンすぐ入れちゃいました
温度をそんなに低くせずにサーキュレーターや扇風機で空気回して
こう暑いと やはり肉ですね
生やさしい物なんて食べてられません
週末に向けて 厚めの豚肉で肉汁をたっぷり作って ガツガツ食べてます
暑さに負けてらんにぃ
返信する

コメントを投稿