ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

門土庵@郡山

2014-04-05 | 郡山
こんにちは

今回は いつものM&Kちゃんと「門土庵」にいってきました

見出しは先つけの「ホタルイカのとうるいとワカメのぬた和え」





この日は奥の個室が空いていたようで そこに通されました♪





カウンターもいいけど おしゃべりしまくるには静かでいいかも~♪



 

最初は生で乾杯♪





個室だと この3店盛りとお刺身の盛り合わせが自動的について来てからの 他のメニューの注文と言うシステム
「帆立の佃煮と卵焼きとカボチャの煮物」





この卵焼き 細かな野菜とかが入っていて 今まで食べた卵焼きの中で一番美味しいかもってくらい おいしい マジおいし~♪
カボチャの煮物も なめらかでバターの風味がして 甘すぎずに美味しい♪





「お刺身の盛り合わせ」
かつお しめさば ひらめ たこ  どれも新鮮で身がプリプリ♪
しめさばの酢加減が いい感じ♪





これからは この日のメニューからいただきま~す♪





「ひげにんにくの素揚げ」
ひげってか根っこだよねw
でも根っこもニンニクの香ばしい香りがして おいし~♪





「かつおのなめろう」
前回食べて美味しくて また注文
大葉 ネギ(玉ねぎかな?)や 胡麻が入っていておいし~♪





「ジャンボなめこの天ぷら」
確かにジャンボww これが甘くて美味しいの♪



 

「まさこさんのおやつ」・・・って言うメニュー名なんだもんww
そしたら アボガドを餃子の皮で包んで揚げたものでした
わさび醤油をつけていただきます うまうま♪





「生ハムサラダ」
とんぶりがかかってて なんか嬉しい~♪





サラダのカトラリー♪ 何気にかわいい♪





〆の「磯辺揚げ」
甘い醤油の味付け どっちかっていうとお醤油に七味入れるタイプが好みかな~



ここで 訂正・・・先の「磯辺揚げ」は〆ではありませんでしたw

このあと ここを出てからが本当の〆に入りますww


ってことで そのレポはまたあさって♪


今回も大変美味しかったです

ごちそうさまでした



2014.2.4 かつおのなめろう ほか

「門土庵」
住  所 郡山市大町1-12-15 1F
電  話 024-923-9242
営業時間 18:00~23:00
定 休 日 日曜(祝日の場合は営業、1月1~3日休) 
駐 車 場  

20140301










ミレニアム ソウル ヒルトンのクチコミ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほしいの~@ぷりん | トップ | むむむっ ぷりん&のん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2014-04-05 10:28:57
ホタルイカのとうるいとワカメのぬた和え。。。
季節物ですねぇ~♪
今日もどれもこれもよだれもんですですが
卵焼きに細かな野菜が入っている・・・?
どんな野菜が入っているのでしょうね
カボチャの煮物がバターの風味?
バターを仕上げに入れたのでしょうか
ジャンボなめこの天ぷら・・・
お皿からはみ出してるぅ
なめこの天ぷらなんてした事も無いし食べた事も無いので真似てみようと思います
ジャンボなめこはないけど・・・・
返信する
Unknown (わさび)
2014-04-05 10:56:51

ホタルイカはこの時期絶対
食べなきゃですね!
中のくにゅくにゅが意外と好きだったり(笑)

玉子焼きは、甘くなくて、
しらすと梅と葱のが好きです。
具いりだとお弁当にもいいですよね~

なめろうに胡麻の発想はなかった!
ウチではよく鯵でやるんですが、
ゴマら合いそうですね!
やってみよ♪

こういう美味しい出会いがあるから、
お外ご飯、いいですよね。
(上げ膳据え膳がなによりだけどww )
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2014-04-05 19:30:46
細かな野菜・・・えっと・・・うんと・・・細かな野菜です
何のレポにもなりゃしないですね
カボチャのバターは多分 そうです

こっちでは たまに見かけるんですよ ジャンボなめこ
これどうやって食べるんだろう・・・って思っていたら 天ぷらか~とびっくり
これが甘くて 凄く美味しかった~
是非やって見てください
返信する
わさびさんへ (ぐっぴょん)
2014-04-05 19:36:51
もしや 肝とか内蔵好き?
オラは あんまし得意じゃないけど 美味しいのは好き(←ただのわがままとも言うww)

じつは 厚焼き卵ってあんまし好きじゃないんですが(オムレツとかは好き♪) これは美味しかった~♪
初めて また食べたいって思う卵焼きに出会ったって感じ♪

鯵は王道ですね なめろうの♪
ウチも鯵が多いかなぁ~ 確かにごまは入れてなかったかも・・・でも入れるべき!美味しいもん♪

以前入院した時に「これで一週間は上げ膳据え膳だー♪」って言ったら 看護婦さんに「そんな事言う人初めてだw」って突っ込まれたことがあったっけw
返信する
この時期 (sachs)
2014-04-06 07:41:13
やはり旬のカツオに限りますね。また鮮度の高いサバも終盤にきてますので今のうちに頂きたいもの♪

飲み会はいつも、壁に耳なし襖に目なしの個室です。
「夜の業務評価委員会」=[上司への不満言いたい放題ディスカッション]
スッキリするはずですが、何故か後日に残るんです。
何歳になっても成長しません^ss^
返信する
sachsさんへ (ぐっぴょん)
2014-04-06 14:35:03
リーマンの性ですか・・・
言ってスッキリするつもりが どんどんエスカレートしちゃったりして 余計に鬱憤が・・・ってことかしら~
結局は 仕事の話し < お気楽話し の方がおいしいお酒が飲めそうですね♪

日本にはせっかく四季というものがあるので その旬なものを頂くことが とても贅沢で美味しいですもんね♪
今夜も実は 魚紋さんの予定なので 旬なものを食べて 食べて 食べて くる予定~♪
返信する

コメントを投稿