ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

おめざフェア@うすい百貨店(郡山)

2010-09-16 | 物産展
こんにちは。

昨日からうすいで始まった「はなまるマーケット おめざフェア」。

早速行ってきました。

お昼頃に行ったのですが、人!人!人で熱気むんむん。

もしやと思って行ったのですが、さすが「堂島ロール」はすでに無し。

今だ食べた事無いのですが、美味しいんだろうなぁ~。

会場について、まずは一通り回覧。

アタリをつけて、もう一回り。

さて、まずは「タータン珈琲 田中屋」。

催事会場の雑踏に背を向け、カウンターでコーヒーとバニラのソフトクリームミックスとアイスダッチコーヒーを1杯。



ソフトクリームにかけてある黒いつぶつぶは、コーヒーの粉。

希望者にかけてくれるので、お願いしました。

自分の前だけ、静けさが通る一瞬です。

アイスコーヒーは、まるでワインを飲んでいるかの様な芳醇な香りと味わい。

ソフトクリームとの愛称もいい。

一口一口のどを通るたび、珈琲の香りが自分の中で広がります。

ひとまず、味わい・・・さて、いざ、戦場(お買い物天国)へ。

そして、今回はこんな感じ。



以前はスィーツに目がなかったのに、最近は年のせいか、甘いものは少しで良くなってしまい、買うものも、気持ち地味なラインナップに。

糖分がね~、スィーツではなくビールとかワインで取る様になったからかな~。

まずは、お茶。

「老舗大佐和」の抹茶入り玄米茶「春のひゝき」。



普通のお茶もあるのですが、私はこれが好き。

玄米と抹茶の香ばしさと味が、口に中に広がります。

美味しいうちに飲みきりたいから、3袋買いました。

次に、「わさび漬の田丸屋」の色んな味のが使い切りになってる「ミニカップ16ヶ入 いろいろ」。



わさび漬けって何となく好きで、あのツーーンと来るのがね、なんともね。

普通の辛さ、ソフトな辛さ、うにわさ、数の子わさ、わさびのり。



どれも美味しそう♪ってか、どれも好き♪

なんていうか、酒の肴よね。

次ぎ、今回初めて買いました「点天」の一口餃子。





有名なのに買うのも食べるのも初めて。

今夜の楽しみです。

今回初出店を一つ。

「松隆」の「ささみくんせい」。



3種類あって、スモークチキン、黒ささみ(黒こしょう風味)、赤ささみ(唐辛子風味)。

裂いて、ツマミで1杯。

とにかくスィーツが大半。確かにどれもこれも美味しそうなんだけど、絶対食べきれない。

ロールケーキだって1本は・・・。

あと20歳若ければ、と、かなりの気持ちをうすいに置いて家路へと付きました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもや エキサイティング... | トップ | ライタイ(タイ料理)@郡山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿