静岡県立漁業高等学園は、創立50年。一流の漁師になる近道です。

漁師をめざして、がんばっている生徒たち。
30歳までの若者が全国から漁業の街、焼津に集っています。

潜水講習(海洋実習)

2023年07月07日 08時50分55秒 | 講習
7月7日 金曜日
昨日は、海洋での潜水講習を行いました。講習場所は今年も沼津市の大瀬崎です。
大瀬崎は、伊豆半島西岸の付け根に位置する、駿河湾に約1km突き出した岬で、海越しに日本一の富士山を望む景色は名勝の地として知られています。また、湾の内側は海が穏やかで安定しているため、ダイビング講習にはもってこいの場所です。


今年も到着時には富士山が顔を出していました。


初めての海でのダイビングに緊張していた生徒もいたようですが、生徒一人一人にインストラクターが付いて指導して頂きます。
準備体操のあと、海に入って最初はスキンダイビングの練習をしました。


スキューバダイビングの様子は来週紹介します。
本日は講習最終日で、学科試験があります。最後まで気を抜かないでライセンス取得してもらいたいと思います。

漁業高等学園を「見て、知って、体験する」オープンキャンパスを8月16日(水)、17日(木)に開催します。参加者募集中!詳細はホームページhttps://gyogaku.com/をご覧ください。
ホームページやメールでお申し込みを頂いた方には受付完了のメールを返信していますが、スマホ等の設定によっては当方からのメールが届かない場合があります。申し込みから2-3日経っても返信が無い場合には0546270219まで確認の電話をお願いします。

ジャパンツナさんの公式Youtubeチャンネルで、遠洋漁師になるって夢を叶える動画っ! season3episode7 一流の漁師になる近道 静岡県立漁業高等学園篇 が公開されています。是非 ご覧ください!https://www.youtube.com/watch?v=0w0jhHftja4







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潜水講習 学科 | トップ | オープンキャンパスと夏休み... »
最新の画像もっと見る

講習」カテゴリの最新記事