静岡県立漁業高等学園は、創立50年。一流の漁師になる近道です。

漁師をめざして、がんばっている生徒たち。
30歳までの若者が全国から漁業の街、焼津に集っています。

学園の後援会

2023年05月23日 12時00分00秒 | 学園行事

5月23日 火曜日

今日は授業や実習とは少し離れた話題を紹介します。漁業高等学園には後援会があります。県内の漁協や船主会など漁業関係団体で組織され、後援会長は静岡県漁業協同組合連合会長です。 そして、焼津市長、県会議員、焼津水産高等学校長といった方々が顧問として参加して下さり、学園を応援して頂いてます。昨日は後援会の総会がありました。

昨年までの3年間は新型コロナウイルス感染症の影響で、総会も文書協議とさせて頂いていましたが、今回は4年振りに皆様にお集まり頂き総会を開催することが出来ました。 そこで、総会の議事の前に私からスライドを使って「学園の現在」をご説明させていただきました。

その後の総会では、昨年の事業内容や今年度の計画について承認をいただきました。 学園としては、引き続き本県の漁業後継者を養成するため、時代に合わせた改革を取り入れ、より良い運営に努めてまいります。

5月の週末見学説明会、27日(土)の午前の部と28日(日)の午後の部はまだ空きがあります。平日の希望日にZoomを使用したオンラインによる説明会も可能です。詳細はホームページ(https://gyogaku.com/)をご覧ください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺し継ぎ実習 | トップ | 霜降り明星のあてみなげ 再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学園行事」カテゴリの最新記事