日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

F2に向けて

2008-09-16 23:24:21 | Weblog
FIAが 来期から提唱しているF2です。
すでに シャーシやエンジンに関しての入札が 行われ モータースポーツ・ビジョン(MSV)社が勝ち取りました。
すでに アウディの1.8リッターターボエンジンで シャーシは 現行のF1の安全基準になると。
さて このシャーシデザインを行うのが ウィリアムズとなっております。
現行のFW30がベースとなるのか それとも A1GPに供給するフェラーリの様に F2004ベースと数年前のシャーシデザインにするのかは わかりません。
ただ ターボエンジン採用と言うことは ターボエンジン搭載時のシャーシベースとなるのかなあと。
そうそう A1GPのタイヤは ミシュランとなっており F2に関してのタイヤは ブリジストンになるのか もしくは ミシュランやダンロップかその他のタイヤメーカーが 名乗りを上げるのか わかりません。

ともかく 今年の11月にテストが 行われることは 確かなようなのでね。

ばつらじ

2008-09-16 20:27:40 | Weblog
TBSラジオにて ばつらじが 今月25日で終了する。
よく見るサイトにて この話題がでていてね。改めて ビックリしています。
結構 ヘビーリスナーが 多いのだなあと 思いました。

もう少し長くやってほしかってなあ と 思います。
今回のTBSラジオの改編は 大きいなあ ジャンク2も 終了するからなあ。
タカトシや竹山さん 加藤さんの番組が 終了するのも 残念だなあ。

ハミルトンの走り

2008-09-16 09:49:23 | Weblog
ベルギーGPで 25秒のペナルティーがありましたハミルトンですが イタリアGPでも 走り方に問題が あるそうです。
アロンソやグロックが 通常では やらないブロックをしたと。
うーん 確かに レースの映像を見ると 何かね抜いたあとに 相手のドライバーを コースの外に追いやるシーンが ありましたね。

なんか テレビゲームでやるような 走り方な感じがするなあ。と 思ったりします。

金融市場

2008-09-15 23:15:16 | Weblog
リーマン・ブラザーズが 破産宣告となり 現在 ヨーロッパ市場は 株価が急落下状態。で 日本市場は どうなるのかと言うことなんだろう。
ヨーロッパ市場と同じく 株価が急落下する場合もあるからね。

歴史を 調べると 世界的な株価暴落は あまりいいことではない。
ブラックマンデーとか何とかの金曜日とか 歴史上 そういう日があるからなあ。
ほとんど 暗い歴史に突入する事を 物語っているわけだから。

しかし この国の総理は 何も対策しないのかなあ。いくら 辞めると本人が言っても 国会開幕して 総理指名があって そこで新総理が決まらない限り 今の総理なんだよなあ。ここ ハッキリしておかないとね。

何で こんなに 無能に国になってしまったのかなあ。結局さあ 付けは 我々国民になるのだからなあ。ほとんど 日沈む国と言われても 反論できないなあ。

中村俊輔選手が 戻るらしい

2008-09-15 15:04:34 | Weblog
中村俊輔選手が Jリーグにも戻るらしい。
でもなあ 本人の意思だから仕方ないけれど もう少しスコットランドで頑張って CLの決勝トーナメントで 目立って欲しいなあと。
そこからでも 遅くはないと思う。

日本が ワールドカップに行けるか行けないかの瀬戸際だから この点で 中村俊輔選手が 決断したのだろうなあ。

でも どのチームが 受け入れるのかなあ。意外と色々な面で 厳しいかなあ と 思っています。

今頃なんですが

2008-09-15 10:23:53 | Weblog
今頃なんですが 稼働率が低いPCに SP3を あてます。
インテルのチップセットではないので 何かしらのトラブルがでるのかもしれませんね。

sisのチップセットのとき若干インストールが うまく行きませんでした。でも viaの方は 問題無くうまく行きました。だから 多分最後のマシンに 今インストールしています。問題無いでしょう。
でもなあ 欠点があります HDDの寿命が そろそろな感じです。

現在のマシンを、パーツで考えると 世の中に出ているマシンよりは 3世代前ですね。今 新たに組み立てる場合 2か4コアのCPUで HDDが1Tと。
凄いなあ。でも 今買い時なのかなあと。Core i7まで待つか。DDR3の価格が
DDR2なみの価格まで待つか。

やはり 使いたい時が 買い時なんだよね。

戦略がち イタリアGP

2008-09-14 22:38:31 | Weblog
いや イタリアGPは 雨で スタートが セーフティーカースタートとなりました。
もし 晴れならば トロロッソは 苦しいかなあと思ったのですが 幸運にも雨のレースとなりました。

ミス無く レースをしたベッテルの力とチームの戦略でした。
そう ベッテルが 優勝でトロロッソチームとしても 初優勝となりました。
しかし プルデーは 19位となりました。一時は ワンツーでしたのでね。残念でした。もしかしたら 何かしらのトラブルの可能性もありますからね。

いやいや 凄いことですよ。

ドライバーズタイトルがかかっている 3人は こうなりました。
マッサ6位 ハミルトン7位となりました。ライコネン9位でした。
なんか タイムチャートだけしか見ていませんでしたが ライコネン伸びませんでしたね。

うーん レットブルよりもトロロッソの方が 先に優勝してしまいました。
どうなるんだろうなあ。売却か 鞍替えか もしくは ベッテル&エンジン交換の可能性が 高いのかなあ。

怖いもの

2008-09-14 13:15:53 | Weblog
今現在 どうなっているか解りませんが ANAの予約、発券トラブルは 今も回復していないようです。
単純に、この時の為に バックアップシステムが 稼動するはずですがね。

もしかしたら 単純なプログラムにミスがあるのかもしれません。PASMOやSuicaのトラブルと同じような問題とかね。ただ 記事を読むかぎり システム立ち上げのトラブルだから バックアップ時とかに 何かしらの問題が あったかもね。

予想を超える負荷が サーバーにかかったり パッチを 当ててなくこの部分で 問題がでたとかね。
でも 関わっている人達は 今 地獄だろうなあ。

でも お客様と近い部署は いろいろと言われているだろうなあ。怒号とか罵声とかね。

浦和は どうするのだろうなあ

2008-09-14 10:44:47 | Weblog
昨日 レッツナビを見たのですが。現状は 非常に厳しいと。
逆に思ったのが 監督を支えるコーチの存在が非常に大きいことを 実感しました。
あれだけ 選手がそろっているのだから 使わないとね。選手だって トップの試合に出たい訳ですよ。だから チャンスを与えてもいいと思う。ACLも始まるわけですから ここでどのような 選手の起用を 考えるのかと言うことですね。

監督に関して言えば 来期は 違う監督になる可能性もあるから エンゲルさんは 攻めに徹した方がいいと思う。多分 エンゲルさんの理想は フリューゲルス時代や京都の時代に 自分の理想のやり方を 目指した訳だから それを 浦和でやってもらいたい。フリューゲルス時代は ちゃんと結果は出た。天皇杯獲得した訳だから。

残りの試合は ギャンブルして やりたいことをやった方がいいと思う。
でも クラブ側が エンゲルさんをどれだけバックアップできるのかも 浦和全体として 問われていると思う。

イタリアGP 雨の中の予選

2008-09-14 10:44:16 | Weblog
ベッテルがポールとボーデも4位。波乱という記事がありましたけれども うまく雨の中での予選を 勝ち抜いたと言うことだろうなあ。
ドライバーズポイント上位の人たちは 中段グループに落ちてしまいました。
でもね 対比としてフォースインディア勢が もう少し上位に食い込んで欲しかった。
ある意味 ローロンチコントロールなしでのウエットレースは 面白いけど危険でもある。
どちらにしても ベッテルのポールは 最年少記録更新となったわけだ。

決勝レースは ドライであるみたいだけど これは どうなるかなあ。ベッテルが 逃げ切れるのかポーデが スタート直後 2位にあがり ベッテルを 逃げさせるのか どんな戦略を立てるのかなあと。

なんか ホンダとアグリチームの時を 思い出すなあ。マテシッツが どう決断するかなあ。早めにトロロッソを手放すか 鞍替えするかどちらかかなあ。

でもなあ トロロッソに行きたいと思う人たちが増えることは 間違いなしだろうなあ。噂であるが エンジンを レットブルと交換する可能性もある。なぜなら レットブルは ルノーエンジンを搭載しているが トロロッソと比較しても ここ数戦は 負けているのでね。