日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

F2に向けて

2008-09-16 23:24:21 | Weblog
FIAが 来期から提唱しているF2です。
すでに シャーシやエンジンに関しての入札が 行われ モータースポーツ・ビジョン(MSV)社が勝ち取りました。
すでに アウディの1.8リッターターボエンジンで シャーシは 現行のF1の安全基準になると。
さて このシャーシデザインを行うのが ウィリアムズとなっております。
現行のFW30がベースとなるのか それとも A1GPに供給するフェラーリの様に F2004ベースと数年前のシャーシデザインにするのかは わかりません。
ただ ターボエンジン採用と言うことは ターボエンジン搭載時のシャーシベースとなるのかなあと。
そうそう A1GPのタイヤは ミシュランとなっており F2に関してのタイヤは ブリジストンになるのか もしくは ミシュランやダンロップかその他のタイヤメーカーが 名乗りを上げるのか わかりません。

ともかく 今年の11月にテストが 行われることは 確かなようなのでね。

ばつらじ

2008-09-16 20:27:40 | Weblog
TBSラジオにて ばつらじが 今月25日で終了する。
よく見るサイトにて この話題がでていてね。改めて ビックリしています。
結構 ヘビーリスナーが 多いのだなあと 思いました。

もう少し長くやってほしかってなあ と 思います。
今回のTBSラジオの改編は 大きいなあ ジャンク2も 終了するからなあ。
タカトシや竹山さん 加藤さんの番組が 終了するのも 残念だなあ。

ハミルトンの走り

2008-09-16 09:49:23 | Weblog
ベルギーGPで 25秒のペナルティーがありましたハミルトンですが イタリアGPでも 走り方に問題が あるそうです。
アロンソやグロックが 通常では やらないブロックをしたと。
うーん 確かに レースの映像を見ると 何かね抜いたあとに 相手のドライバーを コースの外に追いやるシーンが ありましたね。

なんか テレビゲームでやるような 走り方な感じがするなあ。と 思ったりします。