ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

鬼に金棒

2014-12-14 18:06:53 | ゴルフ7・

 ゴルフ7HLに乗り始めて8か月たち、この間の走行距離は1万7千キロを超えました。

 ゴルフ7の特徴は一言で表現すると「なめらか」です。

 アクセルを踏むとなめらかに加速し、そのエンジン音はなめらかで、ステアリング操作もなめらかです。

 田舎のデコボコ道もしなやかなサスペンションでなめらかに走行してくれます。

 次の特徴は「パワフル」です。

 普段は省エネが優先し、低回転域を常用しますが、いざアクセルを踏むとグイグイと加速します。身老親父には強力すぎるパワーです。

 3番目のの特徴は「楽ちん」です。

 ナビは国産に比べ目的地の設定が少し面倒ですが、一度設定すると後は楽ちんです。他計器と連動していろいろな情報を提供してくれます。特にDSRC(ITSスポット対応システム)は渋滞・事故・降雪などの情報を迅速に知らせてくれます。

 また、アダプティブクルーズコントロール(ACC)とレーンキープアシストシステムのおかげで高速走行がうんと楽ちんになりました。この機能は渋滞走行時にセットすればリラックスタイムとして使えます。これがゴルフ7最大の新機能だと言えます。

 最後に、冬タイヤに履き替えれば雪道もなんのその、ゴルフ7は鬼に金棒ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉三昧 | トップ | 重箱の隅をつつく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ7・」カテゴリの最新記事