ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

温泉三昧

2014-12-13 17:50:47 | ゴルフ7・

 大雪が降る前に駆け込みで新潟・群馬の温泉に出かけました。

 

 まず、山の中の一軒宿、みなかみ月夜野温泉につかりました。

 ここは美人の湯で有名だそうです。

 愛妻から、自分のような美しい女性のための温泉だと解説いただきました。

 残念ながら愛妻には効果がないようです・・。

 

 ここは摘み草料理が売りです。

 山野草料理を食しに海外から宿泊客が来るようで、当日も外人のカップルとテーブルが隣席でした。

 

 2日目は苗場スキー場まで足を延ばし、若い人たちの熱気を見物してきました。

 ここはスキー場が町の中心になっている感じがしました。

 

 お昼も山の中の一軒宿法師温泉で温泉三昧です。

 ここも山の中なのですが、わざわざここまでつかりに来る人たちがいます。

 「千と千尋」の映画に出てくるような古いたたずまいの温泉です。

 温泉につかると、お湯のやわらかい感じが伝わります。

 かなりお勧めです。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン買い替え | トップ | 鬼に金棒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ7・」カテゴリの最新記事