ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

人生いろいろ クルマもいろいろ

2010-04-18 16:55:10 | ゴルフ6・
 「人生いろいろ 会社もいろいろ 社員もいろいろ・・・」と国会答弁をされた総理がいました。

 クルマにもいろいろな使用方法があり、使用方法に応じて選ぶクルマは人それぞれ違ってくるように思います。
 所有することが楽しい方、買い換えるのが楽しい方、改造するのが楽しい方、磨くのが楽しい方、乗って楽しむ方、ただの移動手段とする方・・・。

 運動神経が鈍り、動体視力が鈍り、なおかつ腰痛持ちの初老親父が、趣味のクルマとして、ゆったり優雅に、でもちょっぴりスポーティに乗れるクルマとして選んだのがゴルフです。

 クルマ選び10度目にようやく満足する相棒ゴルフ5に出合えた経験から、クルマ選びの際は納得できるまで何度も試乗し、他車ともじっくり比較し、冷静な判断が必要だと思います。

 そういえば、はるか昔に愛(鬼)妻とお見合いをしたとき、他の選択肢はまったく考えなかったような・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルマ選び | トップ | ワックスがけ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隣の黄色いトライク (松田 勝)
2010-04-18 17:50:17
隣の黄色いトライクはBMWオートバイのエンジンを積んだスコーピオンではないでしょうか?
返信する
合点しました (中高年親父)
2010-04-18 19:24:25
松田勝様 こんばんわ。

偶然出合ったバイクのような3輪車はScorpionⅢであることがわかりました。情報頂きありがとうございました。
やはりクルマはいろいろですね。
返信する
奥方選びは… ()
2010-04-21 02:27:40
こんにちは^^
ゴルフライフ楽しんでいらっしゃるようですね。

下世話な話で恐縮ですが…
奥方選びは何度も試乗して他者と比較しながら決めるってわけにもいかないですもんね(^^;;

(*≧m≦*)ププッ
返信する
愛妻はひとめぼれです・・・ (中高年親父)
2010-04-21 18:55:28
航さん こんばんわ。

ひとめぼれ-若気の至り-後の祭り-ひたすらがまん-趣味に活路-ゴルフに出会う。

めでたし、めでたし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ6・」カテゴリの最新記事