ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

クルマ選び

2010-04-18 06:23:49 | ゴルフ6・
 ゴルフ5GLiからゴルフ6コンフォートライン(CL)に乗り換えて9ヶ月が過ぎました。

 この間にゴルフのラインアップが完成し、ベースグレードのトレンドライン(TL)が登場しました。

 TLの走行性能は前車ゴルフ5GLi並みで、装備もほぼ前車GLi並ですので、まさにベースグレードがワンランクアップしたことになります。

 前車ゴルフ5GLiでもパワーは十分だと思ってましたので、同等のパワーを備えたTLが街乗りから高速走行まで不足を感じることはまずないと思います。

 一方、ハイライン(HL)のパワーはかなり強力です。アクセルチョイ踏みでグイグイ加速します。当初HLの強力パワーにノックアウトされ、買い替えの最有力候補となりました。しかしよくよく考えると運動神経の鈍った初老親父の腕前では明らかにオーバースペックです。

 と、言うことでCLを選びました。このときの選択肢はHLとCLの2車択一しかなかったからですが、今だとCLとTLの選択に思い悩んだように思います。

 我が家のセカンドカーポロがそろそろ乗り換え時期なのでTLを候補に・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節はずれの雪 1 | トップ | 人生いろいろ クルマもいろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ6・」カテゴリの最新記事