ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

ゴルフVSプリウス 続き

2008-09-15 08:31:30 | ゴルフ5・
 次に走行機能の比較です。

 岡崎さんと美人女性レポーターは価格や燃費も含めトータル機能でゴルフに軍配を上げました。
 同価格帯、そう大きくない実燃費、寸足らずのシートVSしっかりしたシート、フワフワした走行感VSしっかりした走行感、商用車的VSスポーティなど細かな説明の必要はないと思いますが・・・。

 厚化粧で着飾ったモデルさんVSチビ・デ○・○スだが働き者の我が愛妻みたいなものでしょうか? 

 恐ろしい比較をしてしまいました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフとの出会い | トップ | ゴルフVSプリウス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (湾岸)
2008-09-15 11:36:45
私はその番組を見損なったのですが、面白い企画ですね^^

実は2年前の買い替え時、当初の最有力候補がプリウスでした。
低燃費(とエコ)そして斬新なデザインの謳い文句に家族で惹かれてました。
近所のディーラーで試乗して、まずシートが馴染まないことに気付きました。
翌週にはレンタカーを借りて400kmほど走り、平均24km/Lの低燃費には満足でしたが、
やはりシートとふわついたハンドリングが馴染めないと父親も言い出し断念しました^^;

その帰り道にゴルフⅤに興味があると言うので、
ゴルフⅤオーナーさんのブログを徹底的に探して辿り着いたのがgvlbxさんでした^^

先日衝突を起こした我が家のゴルフですが、今週中には修理から帰って来るそうです^^
gvlbxさん、航さん、お気遣いのコメントありがとうございましたm(_ _)m


返信する
なるほど・・・ ()
2008-09-15 16:18:11
以前の『新車情報』の三本和彦さんはかなりはっきりものを言われる方でしたが、『車でいこう』の岡本さんは、激辛は無いですがメリハリは利かした良いコメントされますね。車が好きなんだろうなぁ~と感じ、観ているこちらも車が好きになりますw
実は…σ(^^がトレンドラインに半ば決定したのは、『車でいこう』での特集を観たのが有力かもです。

エコだけ優先でなく、走らせるのが楽しくてそして燃費がいいっていうところが、ゴルフの良い所。最初から分かっていてそういう番組の引き合いに出されてしまうプリウスが可愛そうですが、一方でその線では追従を許さない代表として常に名が挙がるのですから立派ですよね。

湾岸さん>お車もうすぐ直ってくるのですね。これからも大切に愛でてあげてくださいね♪
返信する
乗って楽しい車 (中高年親父 )
2008-09-15 22:08:18
湾岸さん 航さん こんばんわ。

湾岸さんの父上所有のゴルフが無事戻られるようで良かったですね。

車を単なる移動手段とするか、乗って楽しむことも付加するか、により評価基準が変わってくるように思います。
プリウスはエコを備えた移動手段としては今でもクラス最高の車だと思います。
でも若干エコを犠牲にしてもドライビングを楽しみたいのならゴルフを選ぶほうがベターということになりますね。
でも、やはり買う前にしっかり試乗することが重要ですね。
返信する
比較試乗しました。 (にわばら)
2008-09-18 15:04:24
実は今のプリウスが出た時に未来性を感じて嫁様といっしょに試乗に行ってきました。

運転してみて嫁様が言うに・・
   「昔のカローラと変わんないよ??!」

運転してて楽しくなかったらしいです。

エコを犠牲にしてもやっぱGolfです(笑)
Golf5への買い替えも検討したのですが、
ちょと大きくなったんんで嫁様が渋りました。
まだしばらくGolf4と過ごすつもりです♪



返信する
比較試乗しました。 (にわばら)
2008-09-18 15:04:25
実は今のプリウスが出た時に未来性を感じて嫁様といっしょに試乗に行ってきました。

運転してみて嫁様が言うに・・
   「昔のカローラと変わんないよ??!」

運転してて楽しくなかったらしいです。

エコを犠牲にしてもやっぱGolfです(笑)
Golf5への買い替えも検討したのですが、
ちょと大きくなったんんで嫁様が渋りました。
まだしばらくGolf4と過ごすつもりです♪



返信する
コメントありがとうございます (中高年親父)
2008-09-19 20:26:52
にわばらさん こんばんわ。

予算の範囲内で「気に入った車を選択する」のが一番ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ5・」カテゴリの最新記事