晴れたり曇ったり小雨が降ったりとまだら模様の天気が続いております。
今日は印旛沼に出かけました。沼を横切る成田高速鉄道は少しずつですが進行しているようです。ただし、沼にかかる橋はまだ初期段階で、どんな姿になるのか楽しみです。
そう言えば3年半前にひやかしでゴルフに試乗した時のことを思い出しました。
最初に乗ったのはゴルフVGT(2Lエンジン)でしたが、試乗後に乗って帰った国産車の剛性感のなさに初めて気が付き驚いたことを覚えています。
その感触を確かめるために又試乗に行き「試しに高速を走ってみますか?」と言われ高速1区間だけGTで走りました。このときのゴルフのすばやい加速感、ハンドリングの正確さ、サスペンションのしなやかさ、それでいて剛性感の高さ・・・参りました。
そして何度も試乗をさせていただきGTI、GTX、GT、GLiを乗り比べ、動力性能は2リッターエンジンで十分と判断し乗り心地重視でGLiに決めたわけです。(もちろん予算の制約も大きかったのですが・・・)
この間ゴルフを買う買わないで世にも恐ろしい愛妻との百日戦争もありましたが・・・。
以来、毎週末にゴルフに乗って楽しく青春しており、今考えても愛妻の執拗な攻撃に屈することなくゴルフにして良かったとつくづく思っております。
今日は印旛沼に出かけました。沼を横切る成田高速鉄道は少しずつですが進行しているようです。ただし、沼にかかる橋はまだ初期段階で、どんな姿になるのか楽しみです。
そう言えば3年半前にひやかしでゴルフに試乗した時のことを思い出しました。
最初に乗ったのはゴルフVGT(2Lエンジン)でしたが、試乗後に乗って帰った国産車の剛性感のなさに初めて気が付き驚いたことを覚えています。
その感触を確かめるために又試乗に行き「試しに高速を走ってみますか?」と言われ高速1区間だけGTで走りました。このときのゴルフのすばやい加速感、ハンドリングの正確さ、サスペンションのしなやかさ、それでいて剛性感の高さ・・・参りました。
そして何度も試乗をさせていただきGTI、GTX、GT、GLiを乗り比べ、動力性能は2リッターエンジンで十分と判断し乗り心地重視でGLiに決めたわけです。(もちろん予算の制約も大きかったのですが・・・)
この間ゴルフを買う買わないで世にも恐ろしい愛妻との百日戦争もありましたが・・・。
以来、毎週末にゴルフに乗って楽しく青春しており、今考えても愛妻の執拗な攻撃に屈することなくゴルフにして良かったとつくづく思っております。
ご声援ありがとうございます。
残念ながら愛妻はポロ党です。ポロがあればゴルフはいらないそうです。
私は外車が初めてで故障が心配だったんで2004年5月GolfⅣの最終ですが日本車との違い、そしてこの攻撃のどちらもわかります(笑)
コメントいただきありがとうございます。
ゴルフ及びゴルフファミリーの完成度の違いがわかる方が多ければ国産車ももっと真面目な車つくりになるように思いますが、現実はまだまだゲタ代わりの方が多いのでしょうか・・・。