ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

小野小町

2008-07-06 05:54:25 | ゴルフ5・
 うす曇ながらむし暑い日が続いております。もう夏ですね。今回は平安時代の歌人小野小町を祭ってある筑波山の麓の「小町の里」に行ってきました。

 小町は生まれ故郷に戻る途中で病に倒れ、この地で生涯を終えたとの言い伝えがあります。

 小町はエジプトのクレオパトラや中国の楊貴妃とともに世界三大美女の一人だそうです。小町を一目見て恋焦がれて仕事が手に付かず一生を棒に振った若者が大勢いたとか・・・。

 人間はやはり分相応が大事ですね、もちろんノー天気親父にはチビ・デ○・○ス・毒舌の愛妻がお似合いのように・・・。

 しかし車だけは誰がなんと言おうと自分の好みで選び続け、苦節35年10台目のゴルフでようやく本命に出会うことが出来ました。

 「花の色は移りにけりないたづらに我が身世にふるながめせしまに」小野小町
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ トレンドライン 2 | トップ | 車検整備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ5・」カテゴリの最新記事