ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

後方のキュルキュル音

2007-05-20 09:43:18 | メンテナンス
 ゴルフは高速走行が得意で、その乗り心地は重厚でしなやかで、しかもエンジン音も静かでロードノイズもうまく抑えられ、まるで高級車のようです。
 しかし、段差を乗り越えたりすると後席か?トランクルームか?のあたりでキュルキュルと雑音が発生し、音の処理はやはり大衆車かなと思ってました。

 一度、音源を突き止めようと、昨年末頃に愛妻に運転を任せ(このころライセンスを千葉県警様にお預けしてましたので・・・)後席に乗り込みました。
 ところが、こんなときに限って全く音がしません。 
 それで、そのままほったらかしになってました。もちろんその後も相変わらずキュルキュルと音がしてましたが・・・。


 雑音発生から2年弱、音源調査に挫折して半年が経過しました。

 後席に座ると音がしないのは何故か・・・? もしやと急に思い出し、だめもとで左右の後席をいったん前方に倒し、再度強めにセットしてみました。

 雑音がしなくなりました!!

 こんな簡単なことだったとは・・・。 

 でも、初めて遠近メガネをかけた時のような新鮮な感じがします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり南房総 1 | トップ | アクセルペダル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもありましたよ!!! (Makorin)
2007-05-20 18:07:00
こんにちは!!!
うちのGLIもありました!!!この音気になるんですよね!!!w
私は1週間悩みましたよ・・・w・・・でも原因がたいしたことじゃなくってよかったですよね!!!w
返信する
こんばんわ (中高年親父)
2007-05-21 20:22:41
Makorinさん こんばんわ。

ゴルフの音対策ってこんなもんかな・・と思ってましたので、特に気にもせず雑音と2年近く付き合ってきました。

こんな簡単なことなら、もっと性根入れてやれば早く決着付いたように思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メンテナンス」カテゴリの最新記事