ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

シャラン試乗

2011-03-26 18:46:11 | 試乗記録・

 シャランの試乗に行ってきました。

 パワースライドドアと3列目シートへの乗り込みの便利さは国産車並みになりました。

 2列目のシートのサイズは問題なし。3列目シートは足がやや窮屈かもしれませんが、小柄な方なら長距離OKです。

 一般道と高速道を試乗しましたが、1.8トンのシャランを走らせるのに1.4リッターエンジンで十分でした。 走り出しの力強さや中間加速の鋭さはゴルフトレンドラインと同等レベルではないでしょうか。走行中はクルマの大きさを感じず、軽快な走りに終始しました。TSIエンジン恐るべし!

 特筆すべきは乗り心地です。路面のギャップを乗り越えるときのしなやかさはゴルフを超えるレベルです。大人数で長距離を移動する手段としては最高のクルマだと思いました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京タワー | トップ | 震災の爪あと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

試乗記録・」カテゴリの最新記事