ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

試運転

2006-10-21 21:08:03 | ゴルフ5・
 鬼嫁代理の修復の後は試運転に出かけました。

 我が家の近くの田舎道を、ゆとりあるパワーとしなやかな足回りと鬼嫁代理の優しいアナウンスで、ゆったりと優雅に試乗してきました。洗車のあとや不具合個所を修復したあとのゴルフの乗り味はまた格別ですね。

 乗り手の親父は持病その1は執行猶予、持病その2その3が潜伏してかなりヨレヨレですが、ゴルフはキズなし、故障なし、絶好調の状態が続いてます。 
 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼嫁代理修復5 | トップ | 記念品頂きました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (湾岸)
2006-10-21 23:00:22
gvlbxさん、まずは持病その1の経過が良好なようで一安心ですね。

あと、鬼嫁代理さんの修復も無事終わったようで・・・

私も車いじりが趣味で、自分の車のナビ取付けや足回り交換などは自分でやったのですが、

父親のゴルフをいじるには、インチ仕様の工具が必要だったのですね(^^ゞ

大変参考になりました。



明日はうちのゴルフが空いてるようなので、ちょっと何処か出掛けてみようと思います。

gvlbxさんも、持病のひとつが回復傾向ってことで、ゴルフ生活を堪能して下さい
返信する
ありがとうございます。 (中高年親父 )
2006-10-22 07:35:47
湾岸さん こんにちわ。



ゴルフに乗ると楽しくて、高速性能をついつい試したくなりますが、安全のためアクセルは控えめにしてます。もちろん鬼嫁代理が同乗し注意を喚起してくれるので安心です。



ゴルフでのお出かけおおいに楽しんでください。
返信する
修復、おめでとうございます (トリ)
2006-10-22 07:45:18
 いつも楽しみに拝見させていただいている04ⅤGT乗りです。私も鬼嫁代理2号に乗っていただこうかな、と最近になって考えています。ゴルフのガラスは熱戦反射だとばかり思いこんでいたのですが、そうではなかったのでしょうか。gvlbx様はダッシュボード上に設置されていますが、感度に問題はないのでしょうか?間の抜けたことを伺って恐縮ですが、お教えください。
返信する
大丈夫でした (中高年親父 )
2006-10-22 10:01:30
トリさん こんにちわ。



ゴルフのガラスは特殊なものだとの懸念はありましたので、GPS受信のため受信機はできるだけ中央よりに取り付けようと思ったのですが、両面テープを張り間違ってかなり右よりに取り付けてしまいました。



取り付けた結果ですが、電源が入って3~5分くらいかかりますが、ちゃんとGPSを受信してくれ、その後は正確な位置で警告を出してくれます。



機械自体の受信感度の問題はあるでしょうが、ダッシュボード上のGPSを受信できる位置(受信機の上にガラス意外の障害物が無い状態)に取り付けさえすれば実用上の感度は全く問題ないと思います。
返信する
ご教示ありがとうございました (トリ)
2006-10-24 23:17:25
 出張しており、お返事が遅れました。申し訳ありませんでした。



 なるほど、ひと安心しました。ありがとうございました。これから鬼嫁代理2号選定に取りかかろうと思います。すてきな出会いができればと期待しています。



 さて、持病をお持ちとのこと、私も同年代の者として、共感あまりあるものがあります。「無病息災」ではなく「一(いやそれ以上)病息災」でこそ、自愛のもとです。お互いいたわり合ってわずかでも楽しみを見つけて参りましょう。

 今後ともよろしくお願いします。
返信する
よろしくお願いします。 (中高年親父)
2006-10-25 20:56:44
ご返信頂き恐縮です。



若い頃の極道がたたって健康を害し酒もタバコもゴルフ(振)も止めました。ところが、おかげでガーデニングにホームシアターにゴルフ(乗)と新たな楽しみが開けてきました。



これからもゴルフを楽しみたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
おはようございます (湾岸)
2006-10-28 08:20:09
今日も良い天気になりましたねぇ。



今日もゴルフが使えることが分かったので、今から箱根でも行って来ようかと思います。

gvlbxさん、今週もゴルフを楽しめそうですか?



それでは、ちょっくらイッテキマス
返信する
楽しんでください (中高年親父)
2006-10-28 19:51:33
湾岸さん こんにちわ。



ここ一週間は持病その2が出てきて遠出は控えてます。



パソコンをセッティングしたり、DVDを整理したり、庭の手入れをしたりで結構忙しくしてます。もちろんゴルフで近場を徘徊してますが・・。



箱根良いですね。おおいに楽しんでください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ5・」カテゴリの最新記事