![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/07/ce2d49213950c5ec35cc08ad2aa5f777.jpg)
ゴルフバリアントコンフォートライン(1.4ツインチャージャー)に試乗しました。
室内はそのまんまゴルフ6CLですが、若干の違いがあります。例えばドアの物入れが大型です。さすがワゴンボディです。
走り出すとツインチャージャーエンジンは力強く、アクセルチョイ踏みでガンガン加速します。この加速感はクセになりそうです。
しかも16インチタイヤを履いているため乗り心地はマイルドです。
ゴルフバリアントCLはなかなか良い仕上がりです。
室内はそのまんまゴルフ6CLですが、若干の違いがあります。例えばドアの物入れが大型です。さすがワゴンボディです。
走り出すとツインチャージャーエンジンは力強く、アクセルチョイ踏みでガンガン加速します。この加速感はクセになりそうです。
しかも16インチタイヤを履いているため乗り心地はマイルドです。
ゴルフバリアントCLはなかなか良い仕上がりです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/fuki_osusume.gif)
16インチの冬タイヤに履き替えた時の方が。
あの加速を維持したままに「CL」により近くなります。
そういうのを踏まえるとバリアントの16インチ設定は当たりなんでしょうね。
ゴルフはツインチャージャーのパワーでも16インチタイヤで十分だと思います。もちろんコンフォートラインは15インチタイヤで十分です。
でも夏タイヤまで履きかえるとなると先立つものが必要でもう一歩踏み切れませんが・・・。