ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

ゴルフコンピューター書替 2 バリアント試乗

2010-07-31 17:31:39 | 試乗記録・
 ゴルフバリアントコンフォートライン(1.4ツインチャージャー)に試乗しました。

 室内はそのまんまゴルフ6CLですが、若干の違いがあります。例えばドアの物入れが大型です。さすがワゴンボディです。

 走り出すとツインチャージャーエンジンは力強く、アクセルチョイ踏みでガンガン加速します。この加速感はクセになりそうです。

 しかも16インチタイヤを履いているため乗り心地はマイルドです。

 ゴルフバリアントCLはなかなか良い仕上がりです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフコンピューター書替 ... | トップ | ゴルフコンピューター書替 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツインチャージャー (のんべえ)
2010-07-31 20:47:49
実はうちのハイラインも。

16インチの冬タイヤに履き替えた時の方が。

あの加速を維持したままに「CL」により近くなります。

そういうのを踏まえるとバリアントの16インチ設定は当たりなんでしょうね。
返信する
インチダウン (中高年親父)
2010-07-31 21:48:40
のんべえさん こんばんわ。

ゴルフはツインチャージャーのパワーでも16インチタイヤで十分だと思います。もちろんコンフォートラインは15インチタイヤで十分です。
でも夏タイヤまで履きかえるとなると先立つものが必要でもう一歩踏み切れませんが・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

試乗記録・」カテゴリの最新記事