ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

トゥーラン恐るべし

2007-07-22 07:22:52 | 試乗記録・
 定期点検の際、試乗車のなかにTSIエンジンを積んだブルーのトゥーランを発見、さっそく乗せて頂きました。

 乗り込んだ第一印象は座席の高さと目線の高さ以外はそのまんまゴルフの雰囲気です。試乗車は140馬力バージョンでオートエアコンやオートライトの装備は簡略化されてました。

 ステアリングは3本スポークのウレタン性ですが、我がGLiよりやや太めでシボも強めの感じですがなかなか良い感触です。ドアミラーはゴルフより大型で見やすく好印象です。

 走り出しの一瞬のトルクに物足りないところはありますが、あとは1.6トンのトゥーランを軽々と走らせることができます。超低速域では若干の違和感がありますがATの変速はショックが少なく、坂道ではブレーキを離すと前に進んでしまいます。DSGはとても優秀なATのようです。

 でも何より気に入ったのは、停車中はエンジン音が静かで振動もなく、走行中も段差などをなめらかに乗り越え、かなり上質な乗り心地に進化したことです。

 TSIトゥーラン恐るべし!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年目の点検 | トップ | 満2才 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

試乗記録・」カテゴリの最新記事