ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

ポロ 1.2TSI 試乗

2010-05-30 18:02:52 | ポロ・・・
 いよいよポロの本命1.2TSIが登場しました。

 チョイ乗りですが、早速試乗してきました。

 試乗車は1.2TSIハイラインです。

 発進時のDSGのツナガリはスムーズです。エンジン音は若干勇ましい音色です。

 エンジンはかなり活発です。低速からトルクがありポロ1.4のようなパワー不足を感じることはまずないと思います。パワー感はゴルフ1.2TL<ポロ1.2<ゴルフ1.4CLだと思いますが、乗り比べないとわからない程度の差だと感じました。

 ステアリングはゴルフよりやや軽い感じです。

 乗り心地も上々です。路面の凹凸をしなやかなに乗り越えていきます。

 ポロ1.2TSIはゴルフの弟分として十分なパワーと質感を持った仕上がりだと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節遅れ その後 | トップ | ポロ 1.2TSI 高速試乗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポロ・・・」カテゴリの最新記事