ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

エマージェンシーアシスタンス

2005-09-22 20:59:03 | ゴルフ5・
エマージェンシーアシスタンスのカードが送られてきました。
旅先で故障した場合は牽引、修理、代車の手配などを無料で行ってくれるものです。使うことはないように思いますが、万が一の場合には心強いサービス制度です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートクルーズ | トップ | ボンネット »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いざという時の為に (チャチャぱぱ)
2005-09-23 18:43:24
gvlbxさんこんばんは



家のゴルちゃんは明日から入院です。



先週の連休で東京に行ってまいりました。

往復で1,000kmくらい走りとりあえず無事に帰って来て荷物を下ろした後、洗車しにスタンドに行ってさて帰るかと洗車場より移動しようとした時

なんとエンジンかかってもすぐにストール...五回くらい繰り返したらセルさえ回らずDUOに電話で緊急要請にてとりあえず始動はしましたが原因不明でまずはリセットしておきましたから様子を見て下さいとのことでなんとか帰宅しました。



こんなことが旅先であったらすごく大変だったな

って思いました。



いさという時の為に必要ではありませんでしょうか。



追伸



その二日後朝、エンジンをかけ出ようとギヤを換えただけでドン・ドンと車体を揺らすほどのすごい振動でそのまま入院です。







原因は...わかりましたらまたお知らせします。
返信する
大変でしたね (gvlbx)
2005-09-23 20:42:09
チャチャぱぱさん。入院とのこと大変でしたね。

私も過去に走行不能は何度かありましたが、パンクとバッテリー上がりが原因でしたので、自力で回復することが出来ました。

原因のわからない大きな振動は怖いですね。わかったら教えてください。
返信する
エマージェンシー! (ひで)
2005-10-12 19:42:07
こんにちは、新潟でゴルフⅤのGLIに乗っているひでといいます。

 9月のある日、新潟から栃木県に向かっている途中、福島県内でエンジン不調になり、走行距離58000キロ時点で、エマージェンシーアシスタントサービスの御世話になりました。

 その対応はすばらしく、仕事の出張中でありましたが、電話を入れた20分後には車引き取り、40分後には電話が逆に入り、「レンタカーの準備が出来ました」1時間半後にはレンタカーで再び目的地へと向かって移動を再開することができました。不調の原因は燃料ポンプで、新潟へ故障車をローダーにて回送後交換し、現在に至ります。修理代、レンタカー代金など諸々すべて無料で対応して頂きました。フォルクスワーゲン万歳!というくらいの満点サービスカードでした。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ5・」カテゴリの最新記事