ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

ゴルフ TSI Comfortline

2008-01-27 07:39:46 | ゴルフ5・
 ゴルフGLiがついにTSIComfortlineに変身しました。

 トルクフルなTSIエンジンとクイックなDSGが剛にして柔のサスペンションに乗り、ゴルフの親父仕様(ちょっと贅沢なファミリー仕様とも言えますが・・・)の登場です。

 でも2リッターエンジンに6速ATの旧型でも余裕あるパワーになめらかな加速、正確なハンドリングにしなやかな乗り心地と経済的な燃費など、これ以上望めないくらい良くできていると思います。

 なので、これからも我がGLiに乗り続けるつもりです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとお買い物 | トップ | NikonD60 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenken)
2008-01-27 11:11:38
Comfortline、なかなかデキがいいという話も聞きますよね。でも、GLiの、自然吸気ならではの吹け上がり、滑らかなトルコンは依然として美点だと思います。なので、私も伝統のGLiを大切に乗っていきたいと思っております。

ただ、Comfortlineって価格設定が微妙だという話もききます。あと少し出せば、ゴルフバリアントComfortlineやゴルフGTに手が届きますので。やっぱりComfortlineもマイナーなグレードになってしまのでしょうか?


返信する
人気と実力 (中高年親父 )
2008-01-27 22:58:20
kenkenさん こんばんわ。

たぶんTSIComfortlineの人気はGLiのようにいまいちとなるように思います。

しかしゴルフはどのグレードも実力はなかなかのものですので、自分が気に入ったグレードが実は最高だと思って良いのではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ5・」カテゴリの最新記事