ゴルフGLiがついにTSIComfortlineに変身しました。
トルクフルなTSIエンジンとクイックなDSGが剛にして柔のサスペンションに乗り、ゴルフの親父仕様(ちょっと贅沢なファミリー仕様とも言えますが・・・)の登場です。
でも2リッターエンジンに6速ATの旧型でも余裕あるパワーになめらかな加速、正確なハンドリングにしなやかな乗り心地と経済的な燃費など、これ以上望めないくらい良くできていると思います。
なので、これからも我がGLiに乗り続けるつもりです。
トルクフルなTSIエンジンとクイックなDSGが剛にして柔のサスペンションに乗り、ゴルフの親父仕様(ちょっと贅沢なファミリー仕様とも言えますが・・・)の登場です。
でも2リッターエンジンに6速ATの旧型でも余裕あるパワーになめらかな加速、正確なハンドリングにしなやかな乗り心地と経済的な燃費など、これ以上望めないくらい良くできていると思います。
なので、これからも我がGLiに乗り続けるつもりです。
ただ、Comfortlineって価格設定が微妙だという話もききます。あと少し出せば、ゴルフバリアントComfortlineやゴルフGTに手が届きますので。やっぱりComfortlineもマイナーなグレードになってしまのでしょうか?
たぶんTSIComfortlineの人気はGLiのようにいまいちとなるように思います。
しかしゴルフはどのグレードも実力はなかなかのものですので、自分が気に入ったグレードが実は最高だと思って良いのではないでしょうか。