ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

ゴルフⅥ試乗 ハイライン

2009-04-24 20:17:37 | 試乗記録・
 近くのディーラーさんに試乗車がないため、都内のディーラーさんでゴルフ6ハイラインを試乗させていただきました。買うつもりもない他県の人間に30分も試乗させてもらい大変感謝しております。

 丁度夕暮れ時に試乗した関係でライトをオンしました。メーターの色はホワイトでこれはこれで高級感漂う感じがしますが、ステアリングについているオーディオスイッチなどは赤なので若干違和感があります。Vと同様の赤と青ではいけなかったのでしょうか。

 ハイラインのシートは左右のサポートがせり出し腰がぴたりと収まります。このシートは峠道を走破するときなんかは楽しいでしょうね。
 
 エンジン音は静かです。アイドリング時のエンジン振動はまったく感じません。このあたりは高級車並みですね。

 コンフォートラインとの大きな違いはアクセルを踏み込んだときの分厚い加速感です。アクセルをちょいと踏み込むだけで上り坂などものともせずグイグイと加速します。この車はやばいです、ついアクセルを踏み込みたい誘惑にかられます。

 ステアリングはやや重めです。が、親父的にはコンフォートラインの軽さよりこのくらいの重さのほうがしっくりきます。

 サスペンションはやや硬めで路面の凹凸をけっこう拾います。ただしカドのとれたしなやかさで不快ではありません。

 ということでハイラインはコンフォートラインとは一味違ったスポーティな車に仕上がっています。こちらも素晴らしい出来だと思いました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはりゴルフ5 | トップ | 久しぶりの海 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenken)
2009-04-25 17:34:15
私はまだゴルフ6に試乗しておりません。。。。

ゴルフ5との違いにショックを受けるのが怖いので。。。。
返信する
試乗は納得行くまで (中高年親父)
2009-04-25 20:20:39
kenkenさん こんばんわ。

過去にカー雑誌の試乗記をうのみにし、ろくに試乗しないで購入した車の欠点に我慢できなくなり何度も買い替えをしました。
そこで、将来購入可能性のある車は何度でも納得するまで試乗することにしました。
これからもゴルフ6には何度も試乗することになると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

試乗記録・」カテゴリの最新記事