ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

やはりゴルフ5

2009-04-19 17:39:03 | 試乗記録・
 茨城県と千葉県の県境にある佐原水郷を見学に行きました。

 水路の両側の家並みが江戸時代~明治・大正時代のま保存され、100年以上前にタイムスリップしたような感じがします。町並みの保存には地元の方々の並々ならぬご苦労があるように思いました。
 
 ここは東関東自動車道経由で2時間の距離ですが、成田を過ぎるあたりから車がまばらになり快適な走行が可能です。
 
 市街地~高速道~田舎道を150キロほど走行しましたが、我がゴルフ5GLiの応答性の良いエンジンパワー、正確で楽しいハンドリング、上質な乗り心地は今でも一級品だと思いました。

 新型のゴルフ6には熟成度と洗練度で一歩も二歩も譲りますが、ゴルフ5に乗るとまるで我が家に帰ってきたような居心地の良さを感じます。
 
 新型が出た今でもやはりゴルフ5は最高の相棒だと思った次第です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上には上がある | トップ | ゴルフⅥ試乗 ハイライン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先月よりユーザーになりました (越後屋)
2009-04-19 23:42:14
3月よりⅤのユーザーとなりました越後屋と申します。検索でこちらを見つけ勉強させて頂いております。

国産との違いに苦労しながら、最近ようやく自分の手足になってきました。うん、イイ車です。


返信する
はじめまして (中高年親父)
2009-04-20 20:52:12
越後屋さん はじめまして。

ゴルフの良いところは新型・旧型・グレードのいかんを問わず楽しめることです。もう旧型になりましたが、自然吸気エンジン+トルコンATのゴルフも良いと思います。というか今でもハマッテおります。
返信する
Unknown (kenken)
2009-04-25 17:30:41
ゴルフ6を大変誉められていたので、もしかして箱替えされるのかと思っておりましたが安心しました。

おたがいGLiを大切にしていきたいですね。
返信する
先立つものがありません (中高年親父)
2009-04-25 20:53:11
kenkenさん こんばんわ。

次に買い換えるとしたらゴルフ6が最有力候補です。しかし先立ちものがありませんので、次はいつになることやら・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

試乗記録・」カテゴリの最新記事