ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

ゴルフの本流

2006-03-05 00:44:10 | 試乗記録・
 ゴルフにはGLiと1字違いのスポーツモデルがあります。さらに4輪駆動のスーパーモデルまで登場しました。世間の関心の高さと同様に看板モデルはGTiでありR32であることに異論はありませんが、ゴルフの本流は実はGLiではないでしょうか。
 GLiの2リッターエンジンは街乗りはもちろん高速走行でも充分なパワーがありますし、走りの基本であるハンドリングは超高速でも狙ったコースを正確にトレースしてくれ、その走行能力に不足はまったくありません。なおかつ高いハンドリング性能を持ちながら、乗り心地は重厚にしてしなやかで、車遍歴を重ねた中高年親父を期待以上に楽しませてくれています。もともとベーシックグレードの走行性能や乗り心地が高い次元でバランスされており、この基盤の上にスポーツモデルやスーパーモデルが追加されてきたのではないかと思います。
 ベーシックの中に高性能の片鱗が埋め込まれているGLiの良さを理解してくれるゴルフ愛好者が増えると良いですね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボディカラー | トップ | 休日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでもいいかも (makorin)
2006-03-05 09:17:23
無精洗車でコメントさせていただきましたMakorinです。

GLIいいですよね。。。乗り心地、エンジンパワー、ハンドリング、バランスいいです。。。自動車評論家の方が結構GLIに乗ってますよね。。。吉田匠さんとか。。。

でもEもよかったかな???GTIは・・・触ったことないのでわかりません。。。w

ちょっと気になるのはレインセンサーつきオートワイパーくらいですね。。。w
返信する
小さな問題はありますが (中高年親父)
2006-03-05 15:46:27
mokorinさんこんにちわ。

ゴルフのスポーティグレードに試乗しても、買い換えたいと思ったことはありません。GLiはこれで完成形なのだと思います。

走行性能に直接関係ない装備の問題点については、笑って許してあげましょう。
返信する
失礼しました (中高年親父)
2006-03-06 20:53:06
makorinさん。

ニックネームの綴り間違ってました。

訂正のうえお詫びします。

失礼いたしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

試乗記録・」カテゴリの最新記事