ゴルフにはGLiと1字違いのスポーツモデルがあります。さらに4輪駆動のスーパーモデルまで登場しました。世間の関心の高さと同様に看板モデルはGTiでありR32であることに異論はありませんが、ゴルフの本流は実はGLiではないでしょうか。
GLiの2リッターエンジンは街乗りはもちろん高速走行でも充分なパワーがありますし、走りの基本であるハンドリングは超高速でも狙ったコースを正確にトレースしてくれ、その走行能力に不足はまったくありません。なおかつ高いハンドリング性能を持ちながら、乗り心地は重厚にしてしなやかで、車遍歴を重ねた中高年親父を期待以上に楽しませてくれています。もともとベーシックグレードの走行性能や乗り心地が高い次元でバランスされており、この基盤の上にスポーツモデルやスーパーモデルが追加されてきたのではないかと思います。
ベーシックの中に高性能の片鱗が埋め込まれているGLiの良さを理解してくれるゴルフ愛好者が増えると良いですね。
GLiの2リッターエンジンは街乗りはもちろん高速走行でも充分なパワーがありますし、走りの基本であるハンドリングは超高速でも狙ったコースを正確にトレースしてくれ、その走行能力に不足はまったくありません。なおかつ高いハンドリング性能を持ちながら、乗り心地は重厚にしてしなやかで、車遍歴を重ねた中高年親父を期待以上に楽しませてくれています。もともとベーシックグレードの走行性能や乗り心地が高い次元でバランスされており、この基盤の上にスポーツモデルやスーパーモデルが追加されてきたのではないかと思います。
ベーシックの中に高性能の片鱗が埋め込まれているGLiの良さを理解してくれるゴルフ愛好者が増えると良いですね。
ニックネームの綴り間違ってました。
訂正のうえお詫びします。
失礼いたしました。
ゴルフのスポーティグレードに試乗しても、買い換えたいと思ったことはありません。GLiはこれで完成形なのだと思います。
走行性能に直接関係ない装備の問題点については、笑って許してあげましょう。
GLIいいですよね。。。乗り心地、エンジンパワー、ハンドリング、バランスいいです。。。自動車評論家の方が結構GLIに乗ってますよね。。。吉田匠さんとか。。。
でもEもよかったかな???GTIは・・・触ったことないのでわかりません。。。w
ちょっと気になるのはレインセンサーつきオートワイパーくらいですね。。。w