ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

基本機能

2006-04-16 06:36:15 | オーディオ
 ハイビジョンDVDレコーダーを購入しました。今まで使用していたDVDレコーダーと比べると、ハイビジョン映像がそのまま録画でき、綺麗な映像とサラウンドの音にしびれています。
 しばらくリモコンをいじっていたら、雨降りのような画面で地上波デジタルの映像が映っているではありませんか。地デジチューナーはついていたのですが、専用アンテナをつけてなかったので、まさか映るとは思っていませんでした。
 そこで昭和の時代から我が家の屋根に乗っている錆ついた貧弱なUHFアンテナを東京タワーの方角に向けると、なんと地上波デジタルのチャンネルがすべて綺麗に映るではありませんか。おまけにアンテナの方角とはずれてしまった千葉テレビの地デジもくっきりです。
 以前、地上波デジタル専用アンテナに周辺機器、取り付け工事費込みで見積もりをもらったことがありましたが、その高額な費用にすっかりあきらめていたので、びっくりです。
 近所の屋根に東京タワーに向かって誇らしげにそびえているピカピカで大型の地デジ専用アンテナ及び千葉テレビに向いたもう一本のUHFアンテナはいったい・・・? 
 使い古しのぼろアンテナが、それも1本で同じ機能を果たしているとは夢にも思わないでしょうね。なにかが違うと次々と国産車を買換えしていた以前の私の姿がだぶって見えてきます。
 ぼろアンテナのように目立ちませんが、走り、曲り、止る、基本機能をしっかりと確保し、どっしりしているがしなやかで、いざとなれば力強い加速が可能で、中高年親父に国産車とは異次元の車道を教えてくれたゴルフGLiをこれからも地デジとともに楽しみたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘッドレスト | トップ | ゴルフの欠点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーディオ」カテゴリの最新記事