ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

関越道1

2007-04-14 16:05:48 | ゴルフ5・
 今日は関越道経由群馬県の山間部に出かけました。

 いつものようにD40と鬼嫁代理1号(ナビ)鬼嫁代理2号(レーダー)が一緒ですが、今日は鬼嫁本体も付いてきました。

 鬼嫁本体を振り切ろうと、出発を朝3時半に設定しましたが、きっちりとお目覚めされました・・。
 
 いつもは高速に乗るまで渋滞するのですが、さすがにこの時間帯は深夜走行の大型トラックが主流で目だった渋滞はありませんでした。

 往きは早朝でおまけに雨でしたが、オートライトオートワイパーのおかげで関越道の走りはいたって順調で、交通安全の範囲内でゴルフの高速性能を楽しみました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関越道2 | トップ | GTI 試乗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenken)
2007-04-14 22:19:40
私のGOLFⅤ(GLI)は、登坂車線があるような坂道では、6速から5速に落ちてしまい、なんかトルク不足のように感じてしまうのですが、中高年親父サンの車はいかがですか?
返信する
たぶん同じです (中高年親父 )
2007-04-14 23:16:37
KenKenさん こんばんわ。

登坂車線で何速で走っているか注意してみたことはないので、正確なことは言えませんが、100キロ程度で巡航しているときは6速、100キロ以上の車を追い越しているときは5速だと思います。

高速走行時に5速にシフトダウンしてフル加速すると爽快ですね。ただし、アクセルの踏みすぎにはご注意ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ5・」カテゴリの最新記事