今年の連休はゴルフ三昧で楽しく過すことが出来ました。
でも、ゴルフに乗ると何故こんなに楽しいのでしょうか?
外観からは想像できない広々とした室内。長距離でも疲れず腰痛持ちには有難い硬めのシート。昼間はシンプルなのに夜間には幻想的になるメーター類。法定速度で走ったときの驚異的な燃費。初心者にも運転しやすい小回り機能。鬼のようなボディ剛性に正確なハンドリング。十分以上のパワーになめらかなAT。重厚でしなやかなサスペンション。国産車では考えられないセーフティ機能・・・。
長所を数え上げればきりがありませんが、「走る曲る止まる」機能がきちんと備わり、峠道ではスポーティ走行が可能だったり、高速では非現実的な速度でも走破できる能力を秘めていたりと、すべての走行条件で高い能力を発揮してくれるからではないでしょうか。
最近はTSIかGTIかで人気が二分しているようですが、GLiの2リッターエンジンに6速ATの組み合わせでも必要十分以上のパワーがありますし、乗りごこちは極上で、ゴルフシリーズの一押しグレードだと思うのですが・・・。
ゴルフはどのグレードを選んでも満足度が高いため、自分のゴルフが一番楽しいと思うのでしょうね。
でも、ゴルフに乗ると何故こんなに楽しいのでしょうか?
外観からは想像できない広々とした室内。長距離でも疲れず腰痛持ちには有難い硬めのシート。昼間はシンプルなのに夜間には幻想的になるメーター類。法定速度で走ったときの驚異的な燃費。初心者にも運転しやすい小回り機能。鬼のようなボディ剛性に正確なハンドリング。十分以上のパワーになめらかなAT。重厚でしなやかなサスペンション。国産車では考えられないセーフティ機能・・・。
長所を数え上げればきりがありませんが、「走る曲る止まる」機能がきちんと備わり、峠道ではスポーティ走行が可能だったり、高速では非現実的な速度でも走破できる能力を秘めていたりと、すべての走行条件で高い能力を発揮してくれるからではないでしょうか。
最近はTSIかGTIかで人気が二分しているようですが、GLiの2リッターエンジンに6速ATの組み合わせでも必要十分以上のパワーがありますし、乗りごこちは極上で、ゴルフシリーズの一押しグレードだと思うのですが・・・。
ゴルフはどのグレードを選んでも満足度が高いため、自分のゴルフが一番楽しいと思うのでしょうね。