くらしのなかにアタマのカタマリ

真鶴と札幌と甲府のどこで老後を過ごそうか悩みながらブログを書くのである。

温泉カピバラに会いに行ったの巻。

2010年12月04日 00時00分01秒 | 今日のできごと。
↑服の模様描くの忘れちゃった。

11月の話になるのですが、今年の3月にも行った(以前の日記参照)、埼玉県こども動物自然公園に、温泉カピバラを観に行ってきました。

温泉カピバラと言えば、伊豆シャボテン公園がパイオニア。(多分。)
近年ではカピバラ好きの聖地・長崎バイオパークでも催されているイベントですが、この子ども動物自然公園でも、昨年から見られるようになりました。

寒風吹く中、カピバラが温泉につかる様を見るという、ただそれだけのイベントなのですが、その様子が本当に可愛らしいのです。
元々は暖かい国の動物であるカピバラ、浴槽にお湯が入りだすと待ちかねたように入っていき、目をとじてのんびりとお湯につかります。
子どものカピバラ(なんとこの10月に生まれたばかりの可愛らしい仔カピが4頭も!)はお湯のなかでじゃれあっているのですが、それがまた微笑ましくて…。
ずっと見ていても飽きません。

でも、お風呂のなかに浮いていた棒は、うんこだ。

…いえ、それもまたいいんです!


エンドマーク 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋さんの話 ~エロスな本... | トップ | 私の正体。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のできごと。」カテゴリの最新記事