くらしのなかにアタマのカタマリ

真鶴と札幌と甲府のどこで老後を過ごそうか悩みながらブログを書くのである。

お歳暮のカタログを見る。

2006年11月07日 00時52分44秒 | 今日のできごと。

この時期になると、某デパートからお歳暮のカタログが送られてきます。
一度そのデパートからお歳暮を送ったら、毎年カタログを送ってくるようになっり・・・。せっかくなので、カタログを見て、ネットでお歳暮の手続きをすることが多くなりました。
(ちなみにお中元の時も送られてきます。)

このカタログ。
見ていると結構、楽しいんですよね~。
お歳暮は特にグルメ関係が充実していて・・・自分に頼みたくなります。実際、最近はそういうひとも増えているようですね。
美味しそうな鍋のセットとか、いろいろな土地の名物とか、お酒とか・・・じゅる。
どなたか「モエ・エ・シャンドン ロゼ&ブリュットハーフ(各375ml)」を私に送ってくれないですかね・・・(;´д`) ちなみに税込6,300円也。

ところで。

5,250円もする奈良漬ってどんなだ!

・・・萌えシャンと1,050円しか変わらない。あべし。


エンドマーク
エンドマーク 
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ネタバレあり】映画「手紙... | トップ | 彼氏ができました。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (カンジ)
2006-11-07 01:35:00
お酒の代わりに萌シャンで漬けてます。(断言)
返信する
コメントありがとうございまする。 (guwa)
2006-11-07 01:58:31
カンジさん、こんばんは。
そうだったのですね!ビックリ~(@_@)
でも、あの日本酒な香りがイイのに~。。。
返信する
これこれ… (こめろんぐ)
2006-11-07 03:01:25
萌えシャンでなくて、きっと「越乃寒梅」とかなんですよ。
具も「本日の特選素材」みたいな感じで。
それにしても、高っ。
返信する
ん~? (mokkun)
2006-11-07 03:29:08
guwaっち、こんばんわ♪
でも、もうすぐおはよう!になる微妙な
時間にカキコに来ました(汗)

カタログ見るのは俺も好きだよ!
デパートのや、アスクル、ディノスetc

その値段はどうなんだろう?
化粧箱や包装代って取られるでしょ?
多分、「いい仕事してますね!」(笑)
っていう代物なんだよ!
って意味わかんないか・・・。
返信する
奈良漬は苦手 (makinko)
2006-11-07 11:26:43
おばあちゃん家が奈良。
だけど、食卓に奈良漬出たことないなぁ。
ウチはみんな苦手みたい(´・ω・`)
makinkoも臭いからして苦手。
買ってもお土産として買うだけだしなぁ・・・。

値段にはビックリヽ(`Д´)ノ
返信する
高級なのは買ったこと無いけど (ビートニク)
2006-11-07 20:16:24
良い物はやっぱ違うもんね。
良い物を味わってしまうと、普通のが食べられなくなりそうで…
返信する
えっ?! (郷秋)
2006-11-07 22:13:03
カンジさんwrote:
>お酒の代わりに萌シャンで
え~っ!奈良漬って酒「粕」で漬けるんだと思っていました。お酒にボボン?
返信する
それはきっと・・・ (laki)
2006-11-08 00:15:18
こんばんは。
きっと樽ごと贈って来るんですよ( ̄□ ̄;)!!

といいつつ。最近は質重視のギフトが多い傾向らしいですねぇ。
グルメなお歳暮がじゃんじゃん届いたら至福ですなぁ。
返信する
コメントありがとうございまする。 (guwa)
2006-11-08 15:16:11
こめろんぐさん、mokkun、makinkoさん、ビートニクさん、郷秋さん、lakiさん、こんばんは。

こめろんぐさん、そうですよねー。日本酒ですよね。笑。
きっとスバラシイ特選素材と職人技によるお値段なのだと思うのですが・・・庶民には高い!(*´∀`)

mokkun、ずいぶん早起きですね~(*´∀`)
いや、化粧箱や包装の料金を考えても・・・高い!笑
多分、分かるひとには分かるんでしょうけど、私には「たか~い!すご~い!」という感想でし~。

makinkoさん、あの匂いは、苦手なひとにはキツイですよね~。私は割りと好きなんですけど・・・気持ちは分かる気がする!(^-^)
関係ないですが、やっぱり奈良県だから奈良漬なんですね・・・。(え?当たり前??笑)

ビートニクさん、昔すごく高い梅干を食べたことがあるんですけど、ご飯のお供というよりは高級なお菓子のようでしたです。値段だけのことはあって、良いものなのかな~と思いました。コレもそうなんでしょうけど・・・^^;

郷秋さん、粕!そうでしたな!!
萌えシャンにボボンと漬かっていたら、梅酒みたくなりそう・・・大根酒とか??(*´∀`)

lakiさん、え!樽ごと!!?? そうするとこの商品、質より量だったんですな。笑。
質重視のギフトっていうのはありがたいですね。あまりおいしくないものがいっぱい届いても・・・(;´д`)
だから、誰か萌えシャン送ってくださいってば!笑
返信する
Unknown (花幻)
2006-11-08 19:29:42
お歳暮とかのカタログ見るの好きーwww
送るんじゃなくて自分ち用にほしいwwwww

5250円の奈良漬ってwwwww
たけええええええーーーーーwww
返信する

コメントを投稿

今日のできごと。」カテゴリの最新記事