makinkoさんのブログにて「日本歴史占い」なるものが紹介されていたので、早速やってみたわけであります!
結果は「紫式部」とのこと。。。
何をしてもソツがなく、勉強も仕事もやればできるとタカをくくっています。場の空気を読めない人、中身のない人を腹の中ではバカにしながら、表情を変えずにさらりとおつき合いし、しっかり自分ノートに評価表をつけるタイプ。日本が誇る長編小説『源氏物語』は、登場人物400人! 人の世の深淵を描いた大ポルノでもあります。それは皆、彼女の日常を見つめる目と、スケベな色好みから生まれたものです。
【頭脳・知性】
何事にもソツがない女。頭いいよねネと人にもいわれるし、自分でもそれは百も承知。出る釘は打たれないように振る舞う賢さが仇となり、小さくまとりがちだが、堅実志向だからそれもあり。
→ああ、出る杭は打たれないようにっていうか、長いものには巻かれる主義です。当たってる、当たってる。
【センス】
自覚していようがいまいがスケベの女王。神経質な部分もあるので肉体的には潔癖性に近いかもしれないが、心がスケベを求めている。性的な意味をも越えた生まれもってのスケベ。
→こないだこめろんぐさん にエロいって言われたしなぁ。笑。(「バトン~。」コメント欄参照。)当たってる、当たってる。
【感情】
バランス感覚抜群で人との距離感をとるのが巧み。深刻な諍いはあまりしないし、したくない。淡々と世の中を渡り切ろうとしているところを不用意にかき回すオバカさんは大嫌い。
→八方美人なので深刻な諍いは確かにしません。当たってる、当たってる。
【外見・言葉】
言動もファッションもあたりさわりのないところを狙うので、はっきりいって地味だが、それも計算の上。自分なりのこだわりはあって、わかってくれる人にわかってもらえればよし。
→顔立ちが地味なので、そもそも地味な服の方が似合うんです。当たってる、当たってる。
【行動】
いかにのんびりと楽をする時間を生み出すかに知恵を絞る。夏休みの宿題は初めの3日でやるか、最後の3日でやるという集中型だ。ただしとっさの出来事への対応は苦手。
→宿題も試験勉強も、最後の3日でやるタイプでした。当たってる、当たってる。
という訳で、今日の(?)オススメ文庫はコチラ。
新源氏物語 (上)新潮社このアイテムの詳細を見る |
初めて読む方にオススメしたい田辺聖子さんの『源氏』。
大胆な意訳により、原作のストーリーはそのままに、かなり読みやすくなってます。上・中・下の3巻の他、宇治十帖に当たる『霧ふかき宇治の恋』(上・下)もあります。
いや、もっと読みやすいのは『あさきゆめみし』か・・・(*´∀`)
保険ってたいせつ(*´∀`)
ところで・・・「ブログ評論」というブログで、当ブログをご紹介いただきました~。
以前にも一度ご紹介いただいたのですが、今回は「『どうぶつの森』その24」のエントリをご紹介いただいてます。。。(該当エントリのTBからご覧いただけまする。)
こんなへなちょこブログをわざわざ取り上げていただけるなんて・・・ありがたいことですね(つω`)゜。・
ところで・・・「ブログ評論」というブログで、当ブログをご紹介いただきました~。
以前にも一度ご紹介いただいたのですが、今回は「『どうぶつの森』その24」のエントリをご紹介いただいてます。。。(該当エントリのTBからご覧いただけまする。)
こんなへなちょこブログをわざわざ取り上げていただけるなんて・・・ありがたいことですね(つω`)゜。・
今日はバイトがお休みの日だったので、失業中の友達と2人で、谷中・根津・千駄木のいわゆる「谷根千」界隈をふらふらして下町情緒を味わって参りました~。
谷中銀座の「満満堂」というコーヒーショップで大根カレーを食べたり和雑貨を見たり、谷中霊園で徳川慶喜のお墓を見たり、日暮里繊維街をふらふらしたり・・・。
今日の戦利品。(携帯の方、画像が見えないと思いますが・・・ごめんなさい。)
「いせ辰」で買ったポチ袋でし。
実は私、ポチ袋に目がなくて・・・見かけるとついつい買ってしまいまする。。。
そして、今日の花より団子。(こちらも・・・携帯の方、ごめんなさい。)
羽二重団子の日暮里駅前店にて。
ミニ餡団子とミニぜんざいとミニ羊羹のセットとフルーツ、そして煎茶のセットでし。
さらに、帰りに不忍池を通り抜ける時に・・・お仲間発見!
携帯の方、ごめんぐわ。