波乱のレースでした。
琢磨について。
琢磨はスタート後、17番手から一気に12番手へ。ところがフライングということで、ドライブスルー・ペナルティを課されてしまい、最後尾へ。。。がく。
その後、オーバーテイクと2度のセーフティカーの導入により、8番手まで順位を上げたものの・・・・・・2度目のセーフティカー解除直後、マシンがスローダウン。
ここでレースを終えることとなったのでした・・・はぁ。
ドライブシャフトが折れたというウワサを聞いたのですが・・・フライングはともかくとして、ホントについてないなぁ。。。ぷしゅーん。
琢磨以外について。
スタート前から波乱の予兆はありました。シューマッハー兄とアルバースが接触。結局2人はピットスタートに。
スタートしてからは、縁石上に出ていたマンホール(?)の蓋を踏んづけたモントーヤがピットインしてタイヤを交換。直後、給油のために再度ピットイン。それまで4番手で走行していたのに、14番手まで順位を下げました。
さらに、この蓋が原因でセーフティカーが導入されている間に、シューマッハー兄がスピン。皇帝はここで今季のレースを終えることとなったのでした。。。
セーフティカー解除直後、モントーヤはガレージへ。彼のレースもここでお仕舞い。ここでマクラーレンの自力Vが消滅。。。
さらにさらに。カーティケヤンが大クラッシュ。それによってマシンは大破、パーツが路面いっぱいに広がり、再度セーフティカー導入ナリ。
この2度目のセーフティカー導入の際、続々とピットインするマシンの中で、フィジケラが必要以上に減速したとしてペナルティに。結果、3番手につけていたフィジケラが4番手となり、3番手にはシューマッハー弟が浮上。
・・・な~んか、レースの波乱部分だけをダラダラと書き出してみたのですが、スゴイですね。笑。(しかも一部省略してるし。)
結果は、1位・アロンソ、2位・ライコネン、3位・シューマッハー弟となり、コンストラクターズ争いはルノーの勝利ということで、今季は幕を閉じたのでした。
アロンソがチャンピオンになった時もそう思ったのですが、正直、ライコネンに勝って欲しかったし、コンストラクターズはマクラーレンに獲って欲しかった。
でも、大喜びのアロンソを見ていたら、やっぱり素直に祝福してあげたくなりました。
おめでとう、アロンソ。そしておめでとう、ルノー。
そして・・・もちろん来年も琢磨を応援するからねっ!!!!!
琢磨について。
琢磨はスタート後、17番手から一気に12番手へ。ところがフライングということで、ドライブスルー・ペナルティを課されてしまい、最後尾へ。。。がく。
その後、オーバーテイクと2度のセーフティカーの導入により、8番手まで順位を上げたものの・・・・・・2度目のセーフティカー解除直後、マシンがスローダウン。
ここでレースを終えることとなったのでした・・・はぁ。
ドライブシャフトが折れたというウワサを聞いたのですが・・・フライングはともかくとして、ホントについてないなぁ。。。ぷしゅーん。
琢磨以外について。
スタート前から波乱の予兆はありました。シューマッハー兄とアルバースが接触。結局2人はピットスタートに。
スタートしてからは、縁石上に出ていたマンホール(?)の蓋を踏んづけたモントーヤがピットインしてタイヤを交換。直後、給油のために再度ピットイン。それまで4番手で走行していたのに、14番手まで順位を下げました。
さらに、この蓋が原因でセーフティカーが導入されている間に、シューマッハー兄がスピン。皇帝はここで今季のレースを終えることとなったのでした。。。
セーフティカー解除直後、モントーヤはガレージへ。彼のレースもここでお仕舞い。ここでマクラーレンの自力Vが消滅。。。
さらにさらに。カーティケヤンが大クラッシュ。それによってマシンは大破、パーツが路面いっぱいに広がり、再度セーフティカー導入ナリ。
この2度目のセーフティカー導入の際、続々とピットインするマシンの中で、フィジケラが必要以上に減速したとしてペナルティに。結果、3番手につけていたフィジケラが4番手となり、3番手にはシューマッハー弟が浮上。
・・・な~んか、レースの波乱部分だけをダラダラと書き出してみたのですが、スゴイですね。笑。(しかも一部省略してるし。)
結果は、1位・アロンソ、2位・ライコネン、3位・シューマッハー弟となり、コンストラクターズ争いはルノーの勝利ということで、今季は幕を閉じたのでした。
アロンソがチャンピオンになった時もそう思ったのですが、正直、ライコネンに勝って欲しかったし、コンストラクターズはマクラーレンに獲って欲しかった。
でも、大喜びのアロンソを見ていたら、やっぱり素直に祝福してあげたくなりました。
おめでとう、アロンソ。そしておめでとう、ルノー。
そして・・・もちろん来年も琢磨を応援するからねっ!!!!!