gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)第15話の感想レビュー

2011年07月10日 03時01分03秒 | 春アニメ
サブタイトルは『The sky's the limit...(限界は空高くに…)』です。

というか、折角スカイハイさんのメイン回だというのにまさかこんなことになってしまうなんて…重いわーいorz
ただのキャッキャウフフな恋物語になるかと思ったら、エラいエグイお話になっていたので驚かされましたね。
シナリオ考えた人凄いなとw

3人娘(FEさん含む)のアドバイスやら、空気の読める噴水の演出なんかを見ていると、最後には人の心を宿して…みたいな展開になるのかと思えたのですが、バーナビーの両親の掘り下げをしつつまさかの愛した人を自らの手で葬る→それに気付くことは無いままフェードアウトとか、なんというポケットの中の戦争ェ…嘘だと言ってよ、バニーってことかw

人間じゃなくてネクストっぽくね?と予想されている方は何人か見かけましたが、まさかのロボット(アンドロイド)とは。
やはりバーナビーの両親ネタはまだケリが付いてなかったと判断すべきところでしょうか?
ジェイク達が引き連れていたのも戦闘メカでしたし、ウロボロスゆかりで全部繋がっているのか、今回のバーナビーの両親の同僚の単独犯なのか気になるところです。
個人的には、単独犯ならこの1話だけですごく綺麗にオチまで持っていったなぁとさらに評価が上がるところなのですが、果たして?

いくら舞い上がっていたとは言え、相手が人間じゃないと勘違いしたままだったスカイハイは一見滑稽でしたが、純粋に愛し続ける気持ちが痛いほど伝わってきただけに、それを笑って済ませる事は出来ないですね。
虎徹とバーナビーや、公園にいた他の人も気付いていませんでしたし、見た目が綺麗だっただけに、外見が崩れて骨格になっていったあとの姿が印象的でした。

余計な会話も殆ど無く、ただただキラーマシーン的に描かれたシスにとって、仮面をかぶった状態のスカイハイを噴水の男性だと気付くことは出来なかったでしょうし、スカイハイもまた、あの醜い骨格の相手がシスだと気付けるわけがなかったかと。
ましてやシスのアドバイスだと思い込んだ言葉を胸に一念発起→復活を遂げるという局面だったというわけで尚更ですね。
むしろ、気付かないまま相手を滅ぼし、恋が終わってしまったことが唯一の救いだったかなと。
その事実を知って完全に精神崩壊→ヒーロー引退になったらどうしようかと焦ってしまいましたw

キング・オブ・ヒーローから風の魔術師=スランプ状態になってもあの地位を維持できただけでも十分凄かった気がしますが、挫折から立ち直った新生スカイハイの今後のランキングが気になるところですね。

気になるといえば、全然関係ないですが、バーナビーが虎徹に言うセリフの『夜までもちませんよ?』が頭から離れなかった件w
ビキニパンツ撮影会といい、公式のやらかしっぷりはとどまることを知りませんねw
もっとやれ!そして、もっとやれ!


次回、第16話『Truth lies at the bottom of a well .(真実は井戸の底にある)』

早速虎徹が超ピンチ状態!\(^o^)/オワタ
杞憂で済めばいいですが、ベンさんの本気で心配そうな顔を見ていると流石に…という感じですね。
シリーズ全体にかかってくるのかしら?


詳しくは公式サイトの方でご確認を。

『TIGER & BUNNY』 公式サイトはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン





http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/106352/qyrjeu468uvl
http://kaz.anime-life.com/TrackBack/602/
http://sorakakeruhosi.blog109.fc2.com/tb.php/4510-03ef5f25
http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/1136-81c24b9b
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/0f94ac6aba9940efbbc2b28913b508b5/ac
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/836-7606a17d
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/968
http://liv3liv.blog56.fc2.com/tb.php/812-73d0fac7
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1752-512bd142
http://subcul.jugem.jp/trackback/2066
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/gintoki-sakata-vol2/10949035750/3a68a4e5
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/63e1b562d5243cb726c264e64f6bcb1c/c7
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/959-4e5c33ed
http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/278-f1cdbb54
http://innamiblog.blog28.fc2.com/tb.php/148-063d9092
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/04d261b452
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2054-13568dc9
http://sironsiron.blog70.fc2.com/tb.php/1415-78ad7f9f
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/2780-ab38ff33
http://thraximundar.blog.shinobi.jp/TrackBack/1252/
http://blog.seesaa.jp/tb/214146136
http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/3841-953683d8
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5843-d62095cf
http://i4i.blog25.fc2.com/tb.php/132-65000985
http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/470-6a794e69
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/51711313
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/c60034122e
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/04f820f8c7
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/52192012
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/52011185
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52310640


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。