gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

乃木坂春香の秘密第8話『…おに~さん☆』の感想レビュー

2008年08月30日 14時52分23秒 | 乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪&1期
美夏『妹として、姉のことを心配するのは当然だし~☆』

那波さん『私も乃木坂家にお仕えするメイドとして心配するのは当然のことです☆』
(*^o^)乂(^-^*)

…この2人、今日もノリノリですね。

お話的には、待ちに待った美夏メイン回ですね。裕人くんと春香のなかなか進展しないお付き合いに業を煮やした美夏が、裕人くんに恋愛指南をしようと連れ出すものの、思いがけず彼の優しさに触れて、心を惹かれていく…という展開です。
『無意識に抱いていた好感が、ほのかな恋心に変化する』という、美夏視点で考えるとかなり重要度の高いお話ですね。
[『…すごく…大きいです…。』]

…ホットケーキがww
出るべくして出たという感じのネタでしたね。
実際、春香の部屋にわざわざホットプレートを持ち込んでまで料理するのは手間っぽいですが、つかみはOKですね。

[アニメや宿題の話題で盛り上がる裕人くんと春香]

何気ない描写な上、美夏からしてみればラブラブな恋人同士には物足りない会話内容ということになりますが、アニメの話題を特別なものにせず、会話のネタの1つとして他の話題と同列に自然に扱う裕人くんがステキですね。
春香にとっては普通にアニメの話題を話せること自体が嬉しいことですし、お似合いな2人だと思います。
意識しているわけではなくて、多分彼の気質に寄るところが大きいと思いますが、毎日の積み重ねが十分な信頼関係を作っている様子が窺えます。
この後、美夏が春香の声マネをして電話をかけてきたときにも、すぐに美夏だと看破する裕人くんが普通にスゴいです。春香の声はバッチリ記憶済みだぜ!という感じがしてグッドですね(*^-^)b

[パフェがデカすぎる件]

強引にデート演習が始まり、最初に訪れた喫茶店で登場したパフェですが、ツッコミどころ満載でしたね。
にも関わらず、どのような経緯でそれが注文されたか?等の描写が一切無かったのがシュールでした。
狙ってツッコミ待ちをしていたに違いない(^~^)
オチの生クリームと指舐めはお色気要素だから良い(^_^;)として、文字通り体を張ってパフェを受け止めた裕人くんの姿もツボでした。

[映画館でのやりとり]

映画を観ているときも、気持ちは相手に向いていることをアピールするために手を握っておく…φ(.. )

勉強になりました、美夏先生。
映画を見ながら寝ちゃったのは、それだけ裕人くんのことを信頼している証ですね。

[椎菜登場]

浴衣でサービスですね。
3度あることは4度無いというのがちょっと残念かも。
裕人くんと親しげに話す様子に、無意識ながらも嫉妬する美夏がカワユスです。モヤモヤ~っとした気持ちが芽生えているのに気付くキッカケでしたね。
椎菜の浴衣に対抗すべく、自分も浴衣に着替えるのも微笑ましいです。
パフェで汚れたのも伏線の一部だったのかも。

[裕人くんにおんぶされる美夏]

…いや、中学生とは言え、相手はレディです。おんぶはダメですよ(^_^;)。
純粋な親切心を発揮するときだけは、意外と強引な裕人くんがカッコイいです。

『…おに~さん、優しすぎるよ…。そんなこと言われたら…私、…私…。…ゆ、“裕人さん”……う、ううん、何でもない…。…バカ。』

(//▽//)…恥じらい美夏キタコレ!
もうみっかみかにされてしまいましたよヾ(≧∇≦*)ゝ

ススっと背後から美夏に語り掛ける那波さん。

『…今日はずいぶん楽しそうでしたね~。…あ~んな美夏様は初めて見ましたぁ☆』

いつも通り趣味と仕事を兼ねて尾行していた模様です。
キャラ的にもオチ的にも美味しい役回りでしたね。

[先手必殺!]

花火大会が明けて、文化祭実行委員を決める朝のホームルームで椎菜が語った座右の銘です。
椎菜にとっては、『春香が既に裕人くんと仲良くなっている』ということが恋愛面で一番のネックになるわけで、それを思うと見事に先手失敗してしまっているのが皮肉かも(これは美夏にとっても当てはまりますね)。
アニメ版ではラストがどのような展開になるか分かりませんが、文化祭中は椎菜のターン!になりそうです。
裕人くんとコンビを組んだ椎菜がどうやって彼に惹かれていくのか楽しみですね。
椎菜と裕人くんが急接近したら、春香さん、ノンキに笑っている場合じゃないかもですよ!(σ・∀・)σ

次回、『嬉しかったんです…』

語尾がです…というのは椎菜の喋り方じゃないですね。
椎菜が頑張っても、最後は春香が本妻の意地を発揮するのでしょうか?
めちゃくちゃ気になります。

『アニメ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (36)   この記事についてブログを書く
« マクロスF(フロンティア)♯... | トップ | キミキス~various ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪&1期」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

36 トラックバック

乃木坂春香の秘密 第8話「…おに~さん☆」 (日記・・・かも)
美夏、裕人をデートに誘うって話でした。
乃木坂春香の秘密 第8話 「…おに~さん☆」 (はじまりの渓谷)
春香「すごく・・・おおきいです・・・」 おいおい、いつから能登坂家は ハッテン場に変わったんだ? 以前の3Pといい、ここの脚本は能...
■乃木坂春香の秘密 第8話「…おに~さん☆」 (ゆかねカムパニー2)
 普段の元気な美夏を見慣れていると、お嬢様言葉で話す姿って、かなり新鮮です。  美夏って適応能力が高そうだから、うまくスイッチを切り替えて、キャラチェンジしてい
「乃木坂春香の秘密」第8話 (日々“是”精進!)
第8話「・・・おに~さん☆」春香の家出事件も解決して、春香と裕人は乃木坂家両親公認の仲となっていた。だからといって2人の仲がさらに進展したわけではなく、相変わらず一緒に部屋でお茶したり雑談したりという具合だ。そんな状況を見かねた美夏は裕人のリード不足を...
乃木坂春香の秘密 第8話感想 (少年カルコグラフィー)
第8話「…おに~さん☆」  今回は美夏メイン回。  ……春香が出てこないと、あんまりマニアックなノリにはならないのね……。  春香と...
乃木坂春香の秘密 第8話 (ニコパクブログ7号館)
第8話『…おに~さん☆』乃木坂春香の秘密I (初回限定版)今回は、美夏メインの話。
乃木坂春香の秘密 第8話「…おに~さん☆」 (赤い彗星3号館)
第8話「…おに~さん☆」 今回は美夏の初デートでした
乃木坂春香の秘密 第8話「…おに~さん☆」 (ミナモノカガミ)
初めてのデート体験。
乃木坂春香の秘密 第8話 「…おに~さん☆」 (Shooting Stars☆)
美夏も裕人のことを……。乃木坂春香の秘密 第8話 「…おに~さん☆」 感想
乃木坂春香の秘密 第8話「…おに~さん☆」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
オタク趣味のことも裕人と付き合っていることも、段々と秘密を失ってきた「乃木坂春香の秘密」は第8話。今回は「乃木坂美香の秘密」でお送りします。 耳年増なだけで実際にはデート経験が無いながらも、クラスメイト女子にデート講座を開く美香。家族公認状態なのに関...
乃木坂春香の秘密 第8話・『…おに~さん☆』を観て寸評 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 可愛い子をおんぶして花火見物=訪れなかった青春=俺負け組
Navigation264 ・・・おに~さん☆ 乃木坂春香の秘密 (心のプリズムNavi)
いざ百合の世界への扉を開かん 第八話 ・・・おに~さん☆
乃木坂春香の秘密 第8話 「…おに~さん☆」 (ゼロから)
耳年増の乃木坂美夏、同級生にデートについて聴かれるが、実体験がないだけにええ加減な机上論を展開。ああ、それでは百合ですわよ。
乃木坂春香の秘密 第08話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.nogizaka-haruka.com/第08話 …おに~さん☆今回はサブタイからもわかるように美夏回ですねー耳年増な美夏のことですから色々やってくれそうですねーwレクチャー。学...
乃木坂春香の秘密 第8話 「…おに~さん☆」 (08/28) (JUNのBLOG the 3rd trial)
 耳年増の中学生・美夏が、裕人とデートをするお話。おそらく元になった話は原作第3巻第10話でしょう。原作では姉・春香の誕
乃木坂春香の秘密 第08話「…おに~さん☆」 (日常と紙一重のせかい)
本日は内容を変更して、「乃木坂美夏のデート」をお送りいたします。 公式よりあらすじ。 春香の家出事件も解決して、今では春香と裕人の...
乃木坂春香の秘密 第8話「…おに~さん☆」 (のらりんクロッキー)
裕人は優しすぎる…かな… 裕人のキャラがToHeart2の貴明とかなりダブりました。 女の子に分け隔てなく優しい裕人。 波乱が起きなければいいのですが。 おませな春香の妹、美夏お当番回。 クラスメートとの会話がさすがお嬢様学校w 殿方談義にデート講座、 知...
乃木坂春香の秘密 第8話「…おに~さん☆」 (SERA@らくblog 3.0)
春香の妹・美夏のターン♪ 「デート」について訊かれ、クラスメイトにてきとーなこと話す美夏。 つくづく耳年増です(^^; 裕人が家に遊...
(アニ感)「乃木坂春香の秘密」:第8話 (Daydreamer)
「乃木坂春香の秘密」:第8話「…おに~さん☆」
乃木坂春香の秘密 第8話 すごく・・・大きいです。パフェが(笑) (めもり~る~む)
■第8話 ・・・おに~さん☆ 今回はサブタイ通り春香の妹、夏美と夏の夜のデート話。 これが同人誌かエロゲなら最後に姉妹丼が待ってい...
乃木坂春香の秘密 第8話「…おに~さん☆」 (White wing)
先週の日曜日に銀河英雄伝説の劇場版だかOVAだかは知らないが3作品を視聴して、大分前にアニメ版を摘む程度にしか視聴していなかったけど、1話から全作品を見たくなりました。 DVDを買うよりも先ずはレンタルで視聴してから気に入れば途中から買い集めようかな。
乃木坂春香の秘密 第8話「…おに~さん☆」 (パプリカさん家のアニメ亭)
TVアニメーション 乃木坂春香の秘密公式サイト ご学友の自宅にて、殿方とのデートの講師を務める美夏。 流石、富豪の娘っ! お嬢様学校…のようですが、何故、春香は普通の私立??? などと思いながら見ていたアバン。 もはや春香のアキバ系の秘密も、「秘密」とは...
第8話「…おに~さん☆」 乃木坂春香の秘密 [TVA] (王様の耳はロバの耳? (アナログ))
お互いの絆をめいっぱい確かめ合うイベントの後は、恋人の妹とのフラグ。 なんてベタベタな展開なのか! タイトルのネーミングからも、閑話...
乃木坂春香の秘密 第8話 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第8話「…おに~さん☆」中学生でデートか…出会いはいくらでもあったはずなのに…ちくしょうめ…
乃木坂春香の秘密 第8話。 (どっかの天魔日記)
『乃木坂春香の秘密』 今週のお話は、第8話 『…おに~さん☆』。 ストーリーは…。 春香の家出事件も解決して、今では春香と裕人の仲は、...
アニメ感想:乃木坂春香の秘密 第8話「…おに~さん☆」 (あららニッキ)
乃木坂春香の秘密 第8話「…おに~さん☆」の感想です。
乃木坂春香の秘密 第08話 ・・・おに~さん☆ (猫が唸る感想日記)
今週は美夏と裕人のデート話。美夏がデート指導をしてるうちに、裕人の事が本気で好きになっちゃう~というギャルゲー展開ですね!w 嫌いじゃない!嫌いじゃないよ!!こういうの!!w ドキドキしてる美夏が可愛いなぁ~(*´д`*)ハァハァ
乃木坂春香の秘密第8話…おに~さん☆ (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
→スーパー耳年増ツインテール娘タイム…ずっと美夏のターンでしたwやばいくらい可愛かったですね今回の美夏は妄想暴走も天元突破。デートの手ほどきというか実演でカフェに行ったり映画館に行ったり最後は祭りで〆でしたが。ちゃんと那波さんには覗き見されてましたww...
乃木坂春香の秘密 #8「…おに~さん☆」 (ラピスラズリに願いを)
スタッフ「今回のために後藤麻衣さんを起用しました」w なんかスタッフよりよみうりテレビの本気を感じたww では乃木坂春香の秘密感想で...
乃木坂春香の秘密 アニメ第8話 (こういうの、読んでみた♪)
 全体的に微妙な脚本・演出な回だったとは思います。 が、美夏の浴衣への着替えシーンはすばらしいとしかいえませんね~! 美夏の学園シーンから始まるんですが、ここは短編集からって感じですよね。 もうちょっと男性に抵抗のある学校にも感じましたけど・・・  ...
乃木坂春香の秘密 第8話「…おに~さん☆」 (隠れ蓑~penseur~)
「今回は美夏さんかわいくてよかった、というだけの話、かな。デートの極意とかいっちゃってる美夏さんのふるまいはみてて楽しかったし、あ...
乃木坂春香の秘密 第8話「…おに~さん☆」 (無限回廊幻想記譚)
耳年魔 乃木坂美夏のお話。 同級生から求められて男性とのデートについて語るも、実際のデート経験はなし。 お嬢様学校だったんですね。友達も純粋培養のお嬢さんばかりだ。 自宅では乃木坂春香のところに綾瀬裕人が遊びに来ている。 2人きりと言っても...
乃木坂春香の秘密 第8話「・・・おに~さん☆」 (電撃JAP)
博士「これは素晴らしい美夏タソ祭り!」 助手「今回の主役でしたねwww」
乃木坂春香の秘密・第8話『…おに~さん☆』 (yukitaの想い出日誌)
友人に、『恋の手解き』をしている美夏。しかし、美夏自身はデートをした事が無かった――。 仲睦まじいものの、中々進展しない裕人と春香...
乃木坂春香の秘密 第 8 話 (圭佑の気まぐれ日記)
美夏さんって…実は恋愛スキルが疎い人だったようです (汗)
乃木坂春香の秘密 第8話「…おに~さん☆」 (初音島情報局)
乃木坂春香の秘密 第8話「…おに~さん☆」 よろしければ押してやってください→