gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

11月21日(土)のつぶやき

2009年11月22日 00時06分02秒 | 日記
00:00 from web
真恋姫無双のノベライズ2巻読了。いろいろツッコミどころは多かったものの、一番ツッコンでいたのはやっぱり一刀だったでござるの巻。人気キャラっぽいソンサクとシュウユの死後から始まったのは心配でしたが、それも作品の展開上できちんと織り込めていたので結果的に良かったかと。かゆ…うまw
00:05 from web
それはそれ、かゆ・・・うまの元ネタをここに来て始めて知るなど。
バイオの飼育員だったのねw
かしゆかとかゆ・・・うまで何回天丼すんねん!と、本編と違う所でツボに入るなど。
このまま魏書も行って欲しいなと思います。原作は未プレイですが(汗)
00:09 from web
あ、もう日付変わってるからこのラノ出てますよ的な記事書くのもありですね・・・。分析や評価はスレとかに任せて広めるだけ広めたいかも。
00:28 from web
マクロスFでオズマ回の時に調べて吹いた記憶が。
gurimoeさんの二つ名は…「墜落貫通(ペネトレイトパントマイム)」です http://pha22.net/name2/c/gurimoe
01:39 from web
まだ深く読みこめてませんが、今年も熱かったです!税込み500円は破格過ぎな件。
☆このライトノベルがすごい!2010の感想レビュー(ライトノベル雑誌)
http://blog.goo.ne.jp/gurimoe/e/f960aacc3c93ec8eba41dca2377fe2c9
11:12 from web
MF文庫出てましたなう。『僕は友達が少ない』『ぷりぷり!!』『まよチキ』『機巧少女は傷つかない』をとりあえずゲット♪
11:15 from web
ゲーセンのポスターがブレイブルーの新作になってて、いよいよか~と思うなど。いや、家庭用までの道のりはまだまだっぽいですが。
11:19 from web
とりあえず『テツワンレイダー』を読書中ですが、次に何を読むか一気に選択肢が増えたなと。シュガーダークまでに全部読み終わるのが当面の目標として、このラノで評価が高かった作品を買ってみようかなという欲望もあったり。
12:33 from web
テツワンレイダー読了。キャラの魅力でひっぱるタイプかなと思っていたら、世界設定の仕掛けが個性的で続きが気になるタイプの作品だったので意外でした。七人の武器屋とはかなりイメージの異なる部分も多いかなと。あとがきの苦労伝がちょっと生々しいほどに大変さを感じさせる件。2巻以降も楽しみ。
12:53 from web
MFのQRコードのアンケートで待ち受けもらえるのを思い出すなど。
12:58 from web
早速壁紙をこのラノ仕様に変更させて頂くなど。 http://tkj.jp/lightnovel2010/download.html
14:22 from web
ディア、かわいいよ、ディア!というか、隠された真実が明らかになる時が今から楽しみ。
☆『テツワンレイダー』1巻の感想レビュー(ライトノベル)
http://blog.goo.ne.jp/gurimoe/e/0ca625641718436cdc5bb9c880446a3c
14:37 from web
著者近影がQRコードになっていたので、これはブログかついったーのアドレスなのかしらと読み取ってみたらネタメッセージが仕込まれていてニヤニヤするなど。本編をまだ読んでいないので関係あるのか気になるなど。ググってもさすがに『一致する情報は見つかりませんでした。』だった件w
14:42 from web
今年の流行語大賞が何かはわかりませんが、ついったーの流行語大賞は昨日のラピュタのバルス!で良いような気がする件。
20:24 from web
火の国、風の国物語8巻読了。ジェレイドサイドの過去話が充実したボリュームたっぷりな内容に満足。表紙のメリステルはやや意外な抜擢だと思いましたが、後ろのモンフォードとセットで考えるなら納得かと。女騎士万歳wというか、カラーイラストの時点でテンション上がりすぎて次巻が待ち遠し過ぎる!
20:27 from web
個人的にはこの時間帯に読み終わると、感想記事を書くには帯に短しタスキに長しな具合になってしまうという罠。次の本を読み始めることにするなう。
by gurimoe on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。