gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

WHITE ALBUM2期第14話の感想レビュー

2009年10月03日 02時36分18秒 | 今まで見てきたアニメ
ゲーム版は未プレイ。
個人的にはストーリーよりもそれ以外がツッコミどころ多くて好きなので、ある意味癒し系的ポジションだったり。
タイトルが限界文字数を超えることにも定評のあるアニメww
主人公の優柔不断さがどこまで突き進むのか見届けたい気がしますが、レールガンや一存を優先したいので、ツイッターでつぶやく位か・・・。


↑というような予定だったのですが、しょっぱなから冬弥の最低っぷりがぶっ飛んでいたので思わず感想を書かずにはいられなかったという。
いくらなんでも代わりってww

確かにスーパー弥生タイムをものすごく楽しみにしている自分がいるのも本当ですが、今夜だけとか無理ですから!!
お父ちゃんが病で臥せっているのにそんなことしている場合なのかとww

違う意味で大盛り上がり大会の予感ですが、ここから元鞘とかどんだけ高難易度シナリオなんだYO!
美咲さんもっと言ってやれ!と思ったのは自分だけではないはず。
弥生には弥生の目的なり理由なりがあるのでしょうが、その辺が明らかになるまではどんどんただれた関係を続けていってくれるのでしょうか?

彼女と離れたことが原因で他の女性と肉体関係になってしまうこと自体は、倫理的なことを別にすれば判らなくもない部分があるわけですが、由綺にはもちろんのこと弥生にも誠意がないのは人としてどうなのかと。
せめて美咲さんやはるかと接しているうちに・・・というのならまだわかるのですが、物語の主人公としては失格かなと。
ここから自分の過ちに気付いて成長を・・・みたいな展開になることも考えられますが、ちょっと手遅れの感が(汗)
というか、ツッコミ&駄目出しをベースに見たほうが楽しめそうな予感がひしひしと伝わってくるあたりに昼メロっぽさというか、ホワルバらしさが感じられるかなと思います。
実際に自分がその立場になったら上手く振る舞えるのかと言われたら怪しいものですが、だからこそ期待してしまうというか、続きが気になって見てしまう感はありますね。

理奈がショックを受けつつもかろうじて前に進み続ける姿にグッとくるものがありますが、彼女が成長していくのを見ているとむしろ冬弥の毒牙にかかってほしくないなと思う自分がいるのもまた事実だったり。
各キャラルートではなく、同時進行タイプのシナリオになっているっぽいので無理もないところですが、そのぶん余計に二股三股感がにじみ出ている感じですね。

ついったーのTLを見ている限りでは、同日の他作品と比べて苦戦しそうな感がありますが、そんな中どんな結末を見せてくれるのか気になりますね。


・WHITE ALBUM(2期後半)

公式サイトへはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20091003/1254536297
http://www.accessup.org/pj/HARIKYU/20091004.html
http://faceofmelinda.blog33.fc2.com/tb.php/244-c5147fa0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。