gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)第25話(最終回)の感想レビュー

2011年09月18日 03時20分54秒 | 春アニメ
サブタイトルは『Eternal Immortality.(永久不滅)』です。

始まる前からUstream待機組7万人突破とか、お祭り感マジパネェっす!でしたね。
最終回だけはリアルタイムで見ようという方も多かったのではないかと。
というかスーパーイベントの告知って2期の発表なのかしら+(0゜・∀・) + ワクテカ +

※追記:『TIGER & BUNNY』NEXT PROJECT始動!第1弾は11月13日(日)神奈川県民ホールでのイベント開催決定!
公式Twitterアカウント情報によると、先行予約受付期間は9/18(日)12:00~9/25(日)18:00とのこと。φ(..)メモメモ
詳しくはこちらの公式HP情報をチェックされると良いかと。

お話的には、前回の続きから空気を読まないマーベリックがブラックタイガーを複数召喚!

なんという量産型状態!で翻弄されるヒーロー達でしたが、バーナビーの両親が用意していたパスでセーフティモード起動&アニエスさんが実は洗脳から溶けていて、マベさんの悪事を公開生中継!これはいいドッキリテレビ!

楓を人質に取ってゲスさ爆発のイボを、華麗に復活した虎徹が阻止。
最終回は乳首券も全開解禁ですってよ、奥様!
(生命反応消失はスーツが脱げていたから)

まさかのイボが自分自身に能力を使って意識崩壊状態に。
(研究者の方はギース・ハワードのように転落死w)
止めは刺さなかったものの、護送中にルナティックによって処刑されるダークヒーローらしい決着に。
流石タナトスの囁かれっぷりに定評のあるルナ先生w

能力が減退した虎徹は、結局引退を宣言。
バーナビーもマーベリックによってヒーローとなった責任を取るべく、引退。
1年後、それぞれの生活を送りながらも戦い続ける他のヒーロー達が活躍する裏、2部リーグでまさかのタイガーさん復帰w
ワイルドタイガーワンミニットだとw

うっかりピンチに陥った虎徹を救うべく現れたのは、案の定バーナビー!
お約束のお姫様だっこで愛棒もとい相棒との再会を喜んだふたりがワイルドに吠えるぜ!とバディを再結成する大団円エンドでした。
おじさん&バニーちゃん呼びも完備と、公式の最大手っぷりが最後までパネェっすw

ただし、マベさんのセリフや振る舞いにもありましたが、Cパートでウロボロスが壊滅していないことが仄めかされているのは2期へのフラグであろうことが確定的に明らか!
これは期待して待つしか!
ジェイクさん復活も有り得そう?

…と、ダイジェスト的にはそんな感じでしたね。
バトルシーンではサンライズの本気!とばかりにグリグリ動く作画で盛り上げ、王道の主役復活劇で伏線もウロボロス以外まるっと回収、Cパートのあとにイベント告知と、ファンの見たいものを全部入れてきたあたりに頭が下がりました。
牛角さんもバッチリ活躍できて良かった良かったw

ブルーローズも楓以上に虎徹の復活を喜ぶ&号泣、バツイチ男を落とすために1年後も乙女力を増している&歌手としても頭角を現し始めているようで(・∀・)ニヤニヤでした。

どこをとっても見どころ満載で文句のつけようがない展開でしたが、個人的には一度は引退を決意した虎徹が「能力が無くなるまでヒーローで在り続けようと決意」した所が一番胸熱でした。
人気商売故に実力主義なヒーロー業界ですから、落ち目の虎徹がボロクソに批判されるのはある意味容易に想像がつくわけで、ましてや元1部リーグ選手だったロートルヒーローが2部で鳴かず飛ばずなダメっぷりを見せるとなれば、恥さらしだと笑われるのは避け得ない所かと。
それでも自身の信念を貫く覚悟をキメた大人の男の格好良さが、余すところ無く描きこまれていたのが鳥肌モノでしたね。
今までの積み重ねが集約された真顔セリフにときめくじゃん!

虎徹&楓親娘とバーナビー&両親という2組の親子の愛情が最期までブレずに描かれたのもポイント高かったです。
スタッフさん達が伝えたかったテーマが半年をかけてしっかりと伝えられてきたという感じですね。

とにもかくにも、スタッフの皆様、半年間お疲れ様でした!
事前情報の段階ではアメコミ風のキャラデザで不安がる向きが多かったりの幕開けでしたが、蓋を開けてみれば女性ファンも取り込んでまさに破竹の勢いでの快進撃、本当にお見事でした。
主人公におじさん世代を据えるというリスキーな配役でしたが、イケメンの相棒とのバディを組ませるという発想の転換と、説得力のあるシナリオ運びで着実に視聴者のハートをゲットされたことが勝因だったと思います。
これほど幅広い年齢層がそれぞれに楽しめる作品というのはアニメ界でも貴重ではないかと。

また、2クールの長きに渡ってお世話になりましたアニメブロガー様を始め、読者の皆様には感謝とリスペクトを。
半年間、本当にありがとうございました。
Ustreamでのほぼ同時間帯配信の効果も相まって、関西だけでなく、関東の視聴者の方も一緒になって盛り上がれたという意味でもテンション上がりました。
Twitter楽しす♪&実況お疲れ様でした。
ありがとう!そしてありがとう!タイバニ熱はまだまだ永久不滅なのぜ!

さて、秋のMBS的にはアニメシャワーの時間帯に境界線上のホライゾンが来るということではやくも全裸待機な俺がいる件。
その他、視聴番組が被る事がございましたら、改めてよろしくお願いいたします。


詳しくは公式サイトの方でご確認を。

『TIGER & BUNNY』 公式サイトはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン





http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/106352/qyrjeu468uvl
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/745ef1b011132756f03bdf801b3c02a5/ac
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/42cb1b50f28b77d94a1170507db33dbb/bb
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/adam/11021220956/7b2fecdb
http://subcul.jugem.jp/trackback/2198
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2205-550a03e7
http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/309-df837b67
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/atgpt/11021407924/8183561a
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/6063-1b000823
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/52031641
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/66864935
http://innamiblog.blog28.fc2.com/tb.php/237-09cb10fd
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/52761445
http://mapsotyo419.blog65.fc2.com/tb.php/215-09f1567d
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/968-1b85324d
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1407-b32ecceb
http://liv3liv.blog56.fc2.com/tb.php/829-77c0c0f6
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/gintoki-sakata-vol2/11021086640/3c076110
http://sironsiron.blog70.fc2.com/tb.php/1658-92e53ea2
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1778-0910325f
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/1188-6fd05b8a
http://shittakaanime.blog86.fc2.com/tb.php/402-4e8a8bb5
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/43fa0ec5c6
http://blog.seesaa.jp/tb/226529224
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/51742769
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/804-85743622
http://i4i.blog25.fc2.com/tb.php/160-67cf4cee
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1746-8f116f8a
http://dokuatari.blog137.fc2.com/tb.php/312-0b20e737
http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/491-b0075163
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1221
http://lvr839.blog39.fc2.com/tb.php/137-bd6bc4f8
http://animenikilog.blog38.fc2.com/tb.php/137-56e3802f
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/52787524
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3194
http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/1229-7175cda6
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52334163
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/6905-ad8a1ff7


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TIGER&BUNNY 25話感想 (ですます)
2011-10-26 21:48:48
とても素晴らしい最後でした。この終わり方は、2期があるということでしょうか?
早くやらないかな~。とても楽しみです。
ちなみに僕が好きなのは、ファイヤーエンブレムとロックバイソンです。
返信する
>ですます様 (gurimoe)
2011-10-27 00:17:21
・コメントありがとうございます。
なかなか濃いキャラのセレクトなところに愛を感じますw
個人的にはオジサンだけどイザとなったら凄くカッコイイ!なヒーロー像を作り上げてくれたという意味で、やはり虎徹押しかなと。
1話を見た時点ではここまでのヒットになるとは予想していなかったというか、他のブロガーさんがトラバが少ないことをTwitterで嘆いているのを見かけて何とか盛り上げたいな~と思って書き始めたので良かったですw

売上的にも十分プラスだったと思いますし、スタッフさんのスケジュールに余裕があれば、是非2期を見せていただきたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。