gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

2016年1月スタートアニメの視聴予定個人メモ。

2015年12月31日 23時33分24秒 | その他アニメ
どうも!グリムガルとはグリ繋がり!と1人で悦に入ってるほう、gurimoeです!
なのに関東に比べて3日遅れと知ってしょんぼり気味(´・ω・`)
閲覧数ガー!モチベガー!という時代はとうに過ぎ去った感のあるワタクシですが、なるはやでリアルタイム視聴→記事アップか~ら~の~トラバ巡回!の楽しさを最近味わえていないのでつらたん(´;ω;`)ブワッ
それはともかく、例によって自分が見る可能性のあるもののみ、間違えている可能性もあるので、関西在住の方は多少参考になるかも?ならないかも?ぐらいのゆるさでオナシャス!


6日(水)
ハルチカ サンテレビ 26:00~

無彩限のファントム・ワールド 朝日放送 26:14~



7日(木)
アクティヴレイド サンテレビ 24:30~

少女たちは荒野を目指す BS11 24:30~

NORN9 サンテレビ 25:30~

僕だけがいない街 関西テレビ 25:55~


8日(金)
だがしかし サンテレビ 23:30~

ディバインゲート サンテレビ 24:00~

昭和元禄落語心中 MBS 26:40~

ファンタシースターオンライン2 MBS 27:10~


9日(土)
ラクエンロジック サンテレビ 22:30~

デュラララ!!2×結 BS11 23:30~

紅殻のパンドラ BS11 27:00~


10日(日)
大家さんは思春期! サンテレビ 22:27~ 

おしえて!ギャル子ちゃん BS11 25:00~  

Dimension W サンテレビ 25:00~

ブブキ・ブランキ サンテレビ 25:30~


11日(月)
霊剣山 星屑たちの宴 サンテレビ 23:30~

最弱無敗の神装機竜 サンテレビ 25:00~

おじさんとマシュマロ サンテレビ 26:30~


12日(火)
GATE MBS 27:30~


13日(水)
この素晴らしい世界に祝福を! サンテレビ 25:30~

灰と幻想のグリムガル 朝日放送  26:44~

蒼の彼方のフォーリズム テレビ大阪 27:05~


15日(金)
亜人 MBS 26:10~


個人的には、前述の通りグリムガル一択大本命状態なわけですが、ゲーム原作アニメあり、ギャルゲー原作アニメあり、Web系口コミ人気ブレイクモノありと自分好みなラインナップになっているかなと。
京アニのしらび先生イラスト再現度がめちゃめちゃ高そうで楽しみでござる!
バハムートがGA繋がりで落第騎士並みの人気を獲得できるのかとか、それを春のハンドレッドまで繋げてGAのアニメ=面白いという認識を確立出来るのかも気になりますね。
話題性ではだがしかしやアクティヴレイドあたりもツイッターで度々目にする感じですし、原作を知っているものと、知らないけど興味があったものの両方が楽しめそうで良い感じ♪

最近は復帰したドラクエが優先の生活スタイルなので、アニメもラノベもかなり積み気味なのですが、ガンダム同様、グリムガルの感想記事はひっそりアップ出来れば良いなと考え中。
序盤の衝撃イベントはかなり大きな反響を呼ぶんじゃないかと予想しているので、普段ラノベアニメはあんまり見ないという方にもとりあえず3話ぐらいまでは録画溜めをオススメ。
ぶっちゃけ、アニメはニコニコでいくつか視聴して、録画したものは焼くだけで満足!という状態が続いているのですが、ドラクエの週課系イベントも慣れてきましたし、ストーリーはボス系が強すぎて詰まってる(´・ω・`)状態なので、次のアプデまでちょっと余裕できそうかも。
よし、空いた時間で頭空っぽにして脳汁出しまくりながら結晶錬金金策アニメ感想書けるように頑張ろう(´・ω・`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。