gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生) 第11話 感想

2011年02月26日 11時18分33秒 | 今まで見てきたアニメ
這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生) 第11話 「リメンバー・マイ・ラブ」


いやぁ…イイアバンダナーw
というか、『続きは第SAN期で』とか『こいつ、動くぞ!』とか、相変わらずタグが秀逸過ぎる件。
フルアニメーションの野望は夢と消えましたが、いつもより余計に動いております!な感じは出ていましたね。
しかし、万太先生がライダー好きだからって、続きは劇場版で!の展開は流石に予想外でした。
コメントに曰く、『ディケイド方式かよ!』w

ニャル子が真尋でファイト一発、充電完了!なあたりは原作チックで良かったかと。
ムスコニウム以外にも色々とキャッキャウフフ成分出てるのかしらw
フラグを立てるだけ立てまくってオチ無しという投げっぷりには唖然とさせられましたが、『オチたのは視聴者のSAN値』だったとか、コメント誰ウマ過ぎるw

12話に当たる部分がセル版で、とかの可能性もあれば良いのですが、ここは今度こそフルアニメとしての3期の放送に期待したいところですね。
…夢を見るのはいつだって自由なのぜ!
エンディングのクオリティを再現して頂ければ、十分人気が出ると思うのですが。
ぶっちゃけ、原作既読である程度キャラ設定が判っていないと楽しめないので、初見殺しになっていた部分はあるかと。
どの話から見始めても気楽に楽しめるというのはニコニコ動画配信との相性も良かったと思いますが、継続的に見るためにはある程度ストーリーの流れも欲しかったところですね。
時間の差もあるでしょうが、ハルヒちゃんやらサンレッドの時は、見ているアニメブロガーさんももうちょっといらっしゃたような…今クールの放送曜日集中とか、そのあたりの事情もあるとは思いますがw

個人的には、原作が好きなので視聴確定!ということで『大丈夫、問題ない!』でした。
いずれにしても、たくさんの方に作品を知ってもらえるキッカケになったとは思うので、『ラノベ好きだけどニャル子さんはまだ読んでなかったから、コレを機に原作を読んでみようかな~?』となった方がいらっしゃれば良いなと思ったり。
この記事を読んでくれた方のほとんどは既読の様な気がしますが、まだの方は是非書店へゴ―であります!ゴーでありますよ~♪

とにもかくにも、スタッフの皆さんお疲れさまでした。
作画その他もろもろ、少数精鋭であることには定評のある本シリーズだったので、普通の作品とは違った大変さがあったと思いますが、全話通してクオリティが均一だったのは良かったかと。
なぜかエンディングや次回予告に力が入っていたりしたのも、それはそれでアリだったと思います。
でも、どうせならその分も本編に…げふんげふんw

最期までお付き合い頂いた読者の皆さんとトラックバックでお世話になったブロガーさんにも感謝とリスペクトを。
ありがとうございました~!
それではSAN期でまたお会いいたしませう~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。