gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

戦場のヴァルキュリアプレイ日記その3

2008年05月17日 18時11分15秒 | 戦場のヴァルキュリアプレイ日記&攻略など
・偵察兵だけレベルを上げまくって、四章の巨大跳ね橋を奪還するミッションにチャレンジしました。一応もう少しレベル上げまくってからにしようかと思っていましたが、直前のストーリーでウェルキン君が『48時間以内に取り返す』宣言をしていたので、なんとなくそのまま挑戦してみようかと思い立ちました。今回はファミ通をちゃんと読みながらプレイしたので、あまり悩まずに進軍出来たのですが、ロカク武器をとれてなかったので、偵察兵で戦車を倒して最速ターンクリアの夢は諦め、戦車には対戦車兵の原則で確実にクリア!…というか力押しでクリア出来ました。スージーよく頑張った!とお気に入り隊員を活躍させてご満悦です。なんという自画自賛(^_^;)
偵察兵のレベルを上げたことで、内部的にはパラメータやら攻撃、回避の成功確率の判定がプラスになっているんでしょうね。狙撃兵の2連発に狙われた時にうまく避けてくれたので、ロードし直さずに済んで良かった良かった。
しかし、味方戦車は動かすのに2ポイントかかってもったいないため、主人公のウェルキン君はいつも見守り役です。ちょっとカッコ悪い小隊長かも。ごめんよぅ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。