ひなたぼっこ

「まだ見ぬ素晴らしい景色」を求めて自転車で。

自転車活動再開

2013-02-15 | Bicycle ride


一ヶ月に及んだ社畜期間もようやく終わり、
また平常通りの「基本的に自由に生きる」スタイルで過ごせるようになりました。

近年稀に見る「雪が積もらない冬」な今年の鳥取ですが、
そんな貴重な時期をほぼ全て仕事に費やしたなんて あー勿体ない。

てなわけでまた自転車活動を開始いたします。失われた時間を取り戻すべく貪欲に!

気合入れて行きます!・・・とまではいきませんw ゆるーくね、ゆる~くw





天気ヨーシ!
天気予報見て早速代休取って良かった。
テンションあがるぅ♪

でも自転車に乗るのが一ヶ月ぶりの身体にはちょっとした坂道でもかなりシンドいw
なんとか三山口~吉岡~アサヒ国際のとこのコブを越えて西に向かって進み、とりあえず鹿野で一休み。


鐘を鳴らして「こっちゃ来ーい!」

何もあげる物ないけどね・・・w




白鳥さんお久しぶりです!





振り返ると無防備なネコの姿(=‘x‘=)
うんうん、日差しが気持ちいいよね♪
鹿野はやっぱいいとこです。




鷲峰山(左)と三徳山(奥)。



いくら平地にはないと言っても、やっぱ山には当然雪があるようです。
雪が無くなったらまた新たな林道を開拓してみましょう。
それまでに出来るだけ雪景色を見ておかなければ!


鹿野から布勢の名水を経て、八束水から旧(現役?)9号線へ。
よっこらせっと坂を登れば、魚見台だぎゃ!



天気がいいから見てて気持ちいいです!
白くなってる稜線はどこだろう?
方角的に氷ノ山とか扇ノ山でしょうか。


夏泊にも寄ってみました。



夏とは違った空気感ですな。
視線を下に落とすと寒い中作業してる御婦人。



採ってるのは多分岩のりですよね。
岩のり美味いからな~ あれだけでご飯食べれるわ。



海沿いをひた走る。
旧道は車が少ないから快適!





海沿いで気持ちいいし、こんなに走りやすいとは思わなかったです。
あとこの辺りはアップダウンもキツくないから更に気持ちよく走れますね。


泊から22号線に入って東郷湖へ。

湖畔沿いの建物の影から白い山陰が!



大山?! と思ったけどなんとなく形が違う気がする・・・
でも上手くいけば白くなった大山山脈が見れるかも!




で、本日目指してきたのはこれですよ。





湖畔沿いにある クロバデール でグリーンカレー と単品の鳥からあげw

グリーンカレーを食べれる店ってそんなに沢山はないし、好みの味となるともっと少ない。
ここは自分にとって嬉しい発見でした。
まあ自分的にはもうちょっと辛さがガツンとくる方が好きですが、でもそれだと多くの人は食べれなくなる(笑)
具沢山で美味い。また来よう。

ここは雑貨屋さんも併設されてまして、食後にちょっとチェックしてみました。
基本的には外国製のシャレオツな食器などが多いです。
ある場所で目が止まる。



おっ♪ 自転車のイラストが!
でもよく見ると中身は輪ゴム。787円・・・


今回はスルーしておこう(笑)



東郷湖のほとりで写真活動。







鉢伏山でも登ってみようかな~と思いましたが、どう見ても雪ありますよねw







大山山脈は見えたけど、もうシルエットだけになってました・・・残念。


復路は羽合温泉を通って倉吉東郷自転車道で羽合海岸まで出て、そこから旧9号線で帰る。
アサヒ国際坂のあたりで夕陽を見るために寄り道して時間調整しましたが、
調整しすぎてタイミングを逃すw

湖山池をぐるっと周って帰宅。
久しぶりの割には115km走ってた。
復路は結構ヘロヘロでしたw

道中シンドい時間も多い。
でもそれも終わってみたら楽しかった思い出。
さて、次はどこ走りますかな♪





読んでくれてありがとう。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (initialTT)
2013-02-15 21:50:21
今日はよいお天気でしたから、
激務明けのサイクリングは最高だったと思います。
どこを通ってもいい景色、いい海。
こんな所に住んでいられるのは極上のシアワセですね。
おっと、そんな道を前しか見ずに、目を三角にして走る、モッタイナイおいらでした。
返信する
Unknown (じょにお)
2013-02-15 22:25:54
なんか春先のような風景に見えますね。穏やかな日差しが写真越しに伝わって来ます。
ホント良い景色ばかり。車も少なそうで走り易そうですし。
白い山の頂が連なる景色は、岡山なんかに居たら見ることができないので、ホントに羨ましいです。
やっぱりええとこですなぁ…鳥取は。
今年は積雪が少ないんですね。その分、走る機会も増えて何よりです。
お仕事も落ち着かれたようですし、次のライドもまた美しい景色の数々が楽しみです。
返信する
Unknown (マルコ)
2013-02-15 22:30:58
祝再開!
冬の晴れ間ののんびりライド、相当楽しまれたみたいですねー。距離も結構すごいワw

どうやら今年の冬は短そう。本格的なサイクリングシーズンまでもうすぐですね!
返信する
Unknown (swd)
2013-02-15 22:44:01
いいですねぇ~。
もうすぐ鼻水ザァ~の季節なので、
私的には今のうちに走らねばと思うのですが、
晴れても気温が低いとモチベ上がりませぬ。
やはり、晴れて気温最低10℃、出来れば15℃以上ですね。
返信する
Unknown (どりもぐ)
2013-02-15 22:47:13
ガッツリ走られてますね~!
カラアゲがめっちゃ美味そう・・・w
旧9号線私も好きです、すごく走りやすいですよね~
ロード乗りともよくすれ違ったりします。
鳥取市からだとあそこまで行くのがしんどいんですけどねw
山陰道が全線開通すればもちっと走りやすくなりますかね~?
返信する
>initialTTさん (ぐりお)
2013-02-15 23:29:44
素晴らしくいいお天気でしたね。
仕事の合間に皆さんのブログをうらめしく覗いてましたが(笑)
ようやくこうして自分も走れて、尚且つこんなによい天気で幸せでしたw
景色の良さもですが、車が少ないのも鳥取のいいとこですよね。
こんな景色を見ないのはとても勿体ない話ですが、でもTTさんみたいにスイスイと登れるのが羨ましい・・・w
魚見台の坂なんてTTさんの半分くらいの速度で登ってますからねえ・・・汗
返信する
>じょにおさん (ぐりお)
2013-02-15 23:34:30
確かに春先のような天気でした。
でも風はけっこう冷たくて最後は凍えましたけどw
山陰道ってバイパスが出来てからこの道はほんとに車が少なくて走りやすいです。
おかげですっかり錆びれてしまって、店なんか軒並み無くなってますけどw
結構な距離を海沿いで快適に走れますので、きっとじょにおさんも楽しいですよ~
swdさんもブログのコメで書かれてましたが、是非鳥取においで下さいね。
大勢で大歓迎いたします!
返信する
>マルコさん (ぐりお)
2013-02-15 23:41:41
こんなに走ったの久しぶりだったのでけっこう疲れましたw
でもすみれまで往復を思えば全然短いです。
本当は倉吉に寄ってスイーツ休憩もしたかったんですけどね・・・
もうちょっと陽が長くなってくれないと自分には無理っぽいです。

暖かくなるのが楽しみですね。
ポタにグルメに絶景にと、また休みが合えば楽しみましょう!

返信する
>swdさん (ぐりお)
2013-02-15 23:48:47
確かに朝の寒さはついつい出るのを遅らせますよね・・・w
出てしまえばいいんですが、それまでどうしても行動が億劫になります。

swdさんはこの時期スキーや登山と忙しいですね。
なかなか晴れてくれない鳥取なので、限られた時に全てをこなすのは難しいですが、
機会があれば何かとご一緒させて下さいね。
swdさんとも思いっきり遊んでみたいです。
返信する
>どりもぐさん (ぐりお)
2013-02-15 23:53:34
そう!旧9号線までが遠い!
アサヒ国際の辺りの坂がより険しくしてくれちゃってますよね。
復路のあの坂の長いこと・・・w
船磯の辺りまで車で行って、西側に距離を延ばした方がいいかもしれませんよね。
そしたらすみれのラーメンもぐっと近いw

クロバデールの唐揚げも美味いっす!
カレー以外のメニューも結構ありましたんで今度行きましょう!
返信する

コメントを投稿