ようやく組みあがった NEO CASATI
どんなもんか早く乗ってみたいじゃないですか!
・・・でも本日12日は仕事なの(´;ω;`)ウウ…
という訳で早朝ライド!
この時期は、起きるのが楽ですね。
起きたい時間の1時間前にエアコン切れるようにタイマーセットしとけば、暑くて勝手に目が覚めるという(笑)
4時半すぎに出発。
いつの間にか随分と陽が短くなってて、この時間でも真っ暗でした。
次第に明るくなっていくが・・・
非常に空気悪いですなorz
気温はサイコンの表示で25℃。やっぱこのくらいでなきゃ乗りたくないですw
とりあえず一新したコンポの使用感を。
まずエルゴのアルミ巻き上げレバーがカッチリ感があって良いですね。
これは全然違います。
あと、一昔前のカンパは変速がバチコン!って感じだと聞いてたんですが、
意外にもとってもスムーズで、前のヴェローチェよりもやりやすいですね。
そして、最も驚いたのがフロントの変速。
歯数の差が少ないノーマルクランクだからなのか、シャコッ!って一瞬でアウターに上がります。
前のはショップで調整してもらった後でも、どうしてもよっこいしょ感がありましたから。
肝心のノーマルクランクの重さは・・・ 平地ではよく分からんですw
よく分からないなら・・・ 分かる場所を走ってみましょう。
霊石山へ登ってみる。
写真ではこんなですが、実際はもうちょっと明るくて怖くありませんでしたw
最初は「お♪あんまり変わらないじゃん♪」と思ってましたが、
中盤くらいにはギアを使い切ってしまいました(´Д`)
スプロケは以前の13-26のままなので、前のコンパクトで言えばリアの最大ギア21Tって事になるわけで、
そりゃー使い切りますわね(笑)
後半は「うおー!まだ着かないんかー!」って叫びながら登ってましたが、
なんとか止まらずに登頂成功。
もっとこう、空全体がオレンジ色に染まる朝焼けを期待してましたが、普通に曇り空でしたw
ノーマルクランクに必要以上にビビってましたが、このくらいの斜度と距離なら
なんとか今のギア構成でいけそうで一安心です。
リア29Tはツールド大山やサイクルマラソンの時に使うようにして、
普段は今のギアで登れるように頑張ろっと。
ハンドルの角度とレバーの位置はこの位置で落ち着きました。
邪魔にしかならないバーエンド部を2.5cmづつカットしましたが、ちょっと切りすぎな気がしないでもない・・・
汗がひいて、ボトルに入れた麦茶を飲み干したら下山します。
下り坂 すっずし~~♪
帰りはアウタートップに入れてみる。
まあアウターは2T増えただけなのでそんなには変わりませんでしたw
う~ん・・・ 自分で写真を見ても・・・クランクが大きくなったくらいしか違いが分からない(苦笑
でもフィーリングは格段によくなりましたし、多段シフトは予想外に便利です。
何よりも写真撮る度に目に付いてた不満箇所が解消されたのは、とっても気分が良うござんす♪
お金と手間をかけた甲斐がありました!(と思いたい)
読んでくれてありがとう。
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どんなもんか早く乗ってみたいじゃないですか!
・・・でも本日12日は仕事なの(´;ω;`)ウウ…
という訳で早朝ライド!
この時期は、起きるのが楽ですね。
起きたい時間の1時間前にエアコン切れるようにタイマーセットしとけば、暑くて勝手に目が覚めるという(笑)
4時半すぎに出発。
いつの間にか随分と陽が短くなってて、この時間でも真っ暗でした。
次第に明るくなっていくが・・・
非常に空気悪いですなorz
気温はサイコンの表示で25℃。やっぱこのくらいでなきゃ乗りたくないですw
とりあえず一新したコンポの使用感を。
まずエルゴのアルミ巻き上げレバーがカッチリ感があって良いですね。
これは全然違います。
あと、一昔前のカンパは変速がバチコン!って感じだと聞いてたんですが、
意外にもとってもスムーズで、前のヴェローチェよりもやりやすいですね。
そして、最も驚いたのがフロントの変速。
歯数の差が少ないノーマルクランクだからなのか、シャコッ!って一瞬でアウターに上がります。
前のはショップで調整してもらった後でも、どうしてもよっこいしょ感がありましたから。
肝心のノーマルクランクの重さは・・・ 平地ではよく分からんですw
よく分からないなら・・・ 分かる場所を走ってみましょう。
霊石山へ登ってみる。
写真ではこんなですが、実際はもうちょっと明るくて怖くありませんでしたw
最初は「お♪あんまり変わらないじゃん♪」と思ってましたが、
中盤くらいにはギアを使い切ってしまいました(´Д`)
スプロケは以前の13-26のままなので、前のコンパクトで言えばリアの最大ギア21Tって事になるわけで、
そりゃー使い切りますわね(笑)
後半は「うおー!まだ着かないんかー!」って叫びながら登ってましたが、
なんとか止まらずに登頂成功。
もっとこう、空全体がオレンジ色に染まる朝焼けを期待してましたが、普通に曇り空でしたw
ノーマルクランクに必要以上にビビってましたが、このくらいの斜度と距離なら
なんとか今のギア構成でいけそうで一安心です。
リア29Tはツールド大山やサイクルマラソンの時に使うようにして、
普段は今のギアで登れるように頑張ろっと。
ハンドルの角度とレバーの位置はこの位置で落ち着きました。
邪魔にしかならないバーエンド部を2.5cmづつカットしましたが、ちょっと切りすぎな気がしないでもない・・・
汗がひいて、ボトルに入れた麦茶を飲み干したら下山します。
下り坂 すっずし~~♪
帰りはアウタートップに入れてみる。
まあアウターは2T増えただけなのでそんなには変わりませんでしたw
う~ん・・・ 自分で写真を見ても・・・クランクが大きくなったくらいしか違いが分からない(苦笑
でもフィーリングは格段によくなりましたし、多段シフトは予想外に便利です。
何よりも写真撮る度に目に付いてた不満箇所が解消されたのは、とっても気分が良うござんす♪
お金と手間をかけた甲斐がありました!(と思いたい)
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