くらぶとろぴか

きもちはいつもシパダンの海の中。シパダンとコタキナバル旅の備忘録、ときどき弾丸、そしてホームワークアウトおたく。

ヒルトン・コタキナバル

2018-01-16 21:40:34 | コタキナバル
アジアシティの先にできたヒルトン・コタキナバル。


Room 802。
ドアのほうから見たルームの様子。


窓の方からは…。

シャワーブースから洗面がつつぬけである。(シェードがかけられる。)



窓側には、らくなソファ。




薄型テレビ。

部屋は広々としていて、シンプルだけど、快適。

ソファの後ろにカニカニとまわってカーテン開けると…
ビューは残念。
マリアナコートのコンド群とセンターポイントの間に、海がうっすら見えるが、アジアシティの屋根が、さえぎる、さえぎる。






トイレとシャワーブースが独立型なのがうれしい。






シャワーオンリーなのは、このクラスのホテルにしては、えっ!?と思った。

ハイアットにも、メリディアンにも、シャングリラにもバスタブはあるのに。

湯量・湯温には文句ない。

でも、器材洗いしにくいな。

洗面も、洗練されたデザイン。






ミニバースペースは、ミネラルウォーターがコンプリメンタリーで2本あるだけで素っ気ない。


引き出しの1段目をあけると、お茶セット。


2段目、ケトル。


3段目、ランドリーバッグ。


引き出し横の扉をあけると、冷蔵庫。


からっぽ~。


セイフティボックスにバティーク。


バスローブ。アイロン台あり。


廊下からドア。


客室階のエレベーターホール。


誰もいなかったから、リフトの中。


ロビーのパブリックスペース。


ロビーのエレベーターホール。


2階(マレーシアでは1階)に続く階段。


レセプションのスタッフは、男女問わず、全員プロフェッショナルかつフレンドリー。
さすがヒルトン。
間違いなく、KKのベスト5に入る。
なによりも、部屋が広々と感じられるのが良い。
ファイブスターという割には、料金もお手頃。
ウェルカム・シーフードレストランと、セドコが近いので、海鮮ディナーには便利な立地。
プールがあるよ、とレセプションのお兄さんにすすめられたが、寄っている時間がなかった。
何よりも、腹がひっこむまで(そんな日は来るのだろうか?)、ホテルのプールサイドでゴロゴロはできない…。
このクラスの今できのホテルなのに、スパがないのも残念。

オーシャンビューと立地なら、センターポイントに近いメリディアン、でも部屋は狭い。
KKでの老舗、オーシャンビュー、立地と3拍子揃うならハイアット。
リゾート感覚重視なら、シャングリラ・タンジュンアルかマジュラン・ストゥラハーバー。

ヒルトンブランドは素晴らしいけれど、ちょっと中途半端な感じはする。
でも、機会があれば、また泊まってみたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。