人生いろいろ

息子たちの成長日記です。

夏といえば・・・

2012-07-26 | 日本帰国

虫取り!!実家の裏は昔私たちが通っていた中学校があったので、広い校庭がある。草むらにはバッタなどの虫がたくさんいる。

息子が唯一捕まえられる虫、それはダンゴムシ。

カエルはちょっと。。。

待ってくれ~!いとこたちは草むらへ。

バッタを捕まえるのもお手の物。たくましい限り。

家に戻ってスイカ割り。息子はまだ小さいということで、目隠しナシでの挑戦。説明する間もなく、勢いよく「や~!」と叫んで走りながらの一撃。偶然にもうまくスイカに当たり、見事に割ることができた。スバラシイ。

いとこたちも次々と割り。。。

試食タイム!今年初、家の前の畑で採れたスイカ。去年は全部熊に食べられてしまったとのことだったので、熊に食べられる前に食べれてよかったね。

甘くて美味しいよ~!

午後はゲーセン。

そして、二日連続温泉へ。温泉三昧、バンザイ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿