人生いろいろ

息子たちの成長日記です。

日本食

2019-05-25 | 食べ物のこと

5/24(金) お隣さん一家が家にご飯を食べに来た。以前お隣にブランチの招待されたので、今度は家の番、ってことで。

近所のおばあちゃんも誘ってみんなでワイワイ。

いつもの唐揚げ&寿司。進歩ないけど、リクエストなのでこれでいいのです。

5/25(土) 翌日、友達と一緒にホテルの屋上のブランチへ。日本食とノルディック系のフュージョンらしい。

ベラスカイという、ちょっと変わった形のホテル。

柚子みそ仕立てのポーチドエッグ。

あとはビュッフェスタイルで食べ放題!お刺身はサーモンとハマチ。

魚中心のメニューで、マリネ系が多かった感じ。

デザート込みで295kr(約5,000円)なので、デンマークの物価を考えるとお得な気がする。

夕方、お客様をお迎えに空港に行く前に時間があったので、街プラ。Chicky Grillというデンマークの伝統料理を出すお店をオススメしようと思い、ちょいと下見に。よく来るエリアなのだけれども、敢えてデンマーク料理を食べないので素通りしていたけれども、昭和な感じのレトロな店で、お値段もかなり良心的!

天気がいいと気分がいい!

4月にオープンしたユニクロへ。酒蔵とのコラボTシャツが置かれているからか、お酒が!

近くにあるCPT-Tokyo vintageというお店が協賛しているらしい。

おまけ。オレ様、歯が抜けました。10本目かな。

色々ぐちゃぐちゃまとめての投稿でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿