人生いろいろ

息子たちの成長日記です。

町探索

2017-07-09 | 日本帰国

7/9(日) 連日お出かけが続いているし、また月曜日からは幼稚園通いで片道約一時間の運転が強いられるので、この日は遠出はしない!と心に決め、町内で活動することに。

(間違えて写真を大きくアップロードしてしまった。。。変えるのが面倒なのでこの大きさで。)

まずは町の床屋さんでオレ様のヘアカット。

短くしたいけど、あまり短くしたくないオレ様。

待ってる人たち。

完成!

新郷地区にある、西会津国際芸術村へ。昔使っていた小学校を改装して、アートスペースとして使っている。

 

一階の廊下。雰囲気いいなぁ。茶色がキレイ。

現在、二階には町民の方々の芸術作品を展示中。

二階の廊下。それにしても、みなさん、多才だわぁ。

視力表。欲しい。

オブジェがなんか可愛い。

一階の自分カフェスペース。自分で飲み物を作るシステムで、料金は募金箱へ。色々な遊び道具もあって、子供たちが自由に遊べるようになっている。

お昼ご飯は前回も行ったラーメン屋、えちごやさんへ。なんと!!!オレ様のおごりです。ごっちでーす。

 

 

午後はきのうに引き続き、プールへ。暑いから、プールに入って涼む作戦。

 

ドラッグストアにて浮き輪お買い上げ。

 

 

 

いい写真なんだけど、チビオレが二枚とも残念な顔。

 

友達も何人かいたので、オレ様は友達ともたくさん遊ぶことができた。

  

 ←これ、好きなんだよね。

ミニチュアゴルフ場。無料で遊べちゃう。

 

夕方近いから涼しくなってきたかなーと思ったけど、間違いでした。。。

 

汗だくな二人。

 

デカいアリ。

 

隣の遊び場でもちょっと遊んでみた。

 

同じ敷地内のカフェへ。ソフトクリームとかき氷で涼みます。

 

ミニカーが好きなオーナーのミニカーカフェ。

 

帰って来て、恒例の現金つかみどり。

チビオレ、とにかくいっぱい蚊に刺されている。普通の蚊なのか、田舎スペシャルなのか。。。謎。

  

最後は仲良くiPadタイム。一日がんばったからたまにはいいでしょう。

また明日から学校&幼稚園、楽しみま~す。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿