人生いろいろ

息子たちの成長日記です。

実家にて

2009-11-29 | イベント
実家で両親主催の「クリスマスの準備」と題されたパーティー。母方の兄弟家族が大集合で総勢30名強。
14時頃に着いて、まずはクリスマスの飾り作り。デンマークではツリーに飾るものを自分で作ったりするのも、クリスマスの楽しみの一部らしい。寒い11月、12月、家にこもって家族でこうしておしゃべりしながらやったりするのがいいのかも。

飾り作りが終わって次はビンゴ大会。義母手作りのビンゴシートには動物の写真が。同じものがないというこだわりよう。知らない動物がたくさん出てきて、子供のみならず、大人にも勉強になっていいな、と思った。

景品はこちら。これの3倍くらいの景品があったが、写真を撮り忘れた。。。それにしても、すごい量。少しずつ買いだめしたそうだが、たくさんお金を使ったに違いない。私たちもた~くさん景品をもらった。子供たちが喜ぶ景品もたくさんあって、かなり興奮していた。

義父手作りのスモークサーモン。売ってるやつより脂がのっていて超美味しかった!お父さん、何でも出来て凄い。

夕方ずっと寝ていた息子を起こし、晩御飯に魚のフライを食べた。

クリスマスパーティーではないが、家族がみんな集まってゆっくり飾り作りをしたり、ゲームで楽しんだり、美味しいものを食べたり。。。ホント、楽しく過ごすことが出来た。私たちは全く手伝わず、両親二人で全て準備をした。こんなに大きなパーティーを二人だけで準備して開催するなんて、ホントすごいな!私たちも将来こんなパーティーを主催できるのかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Jiji (Gert)
2009-12-02 14:54:34
We are happy that you liked the christmas party. It was so fun to arrange it. Thank you for all the pictures from the party, they really describe how we had fun all of us. Also your description through Google translate is very fine.
This must be Junyas first fish fillet but not the last - all children love fish fillet.
返信する
Unknown (guldfisk)
2009-12-04 05:19:29
Thank you very much for holding the party. It must have taken a lot of time and cost a lot of money...I'm sure everyone enjoyed the party and we were too of course. We should have taken more pictures, but we're too busy running after Junya.
We want to make more decorations, so we might visit you soon.
返信する

コメントを投稿