経営戦略コンサルの洞窟

殆ど自分のために書いておりますが、お役に立てれば

HowToにより価値がある

2011-10-28 19:57:25 | Weblog
久々にこの手の本を読んだので面白かった。

特にコンサルになると経営に興味はあっても直接仕事に関係のない政治は興味なくなる。

いや興味はあるのだが、徹底的に理解したくなり、それをしだすと時間が取られるが嫌なのかもしれない。


内容的には、リアル感はあり楽しいだのだが、提言そのものに改革派としての目新しさはない。

そこがおかしいというのではなく、現在の日本でそれをどう実現するのかのHowToが求められている気もする。

やることは分かっているといえば分かっているから。

Whatの方が価値があるときと、HowToの方が価値があるときがある。

Whatの方が価値があると思い込んでいる人が多いが、それは間違いだ。



日本中枢の崩壊
クリエーター情報なし
講談社

最新の画像もっと見る